お盆休みを頂きうちのお墓、奥さんのお墓参りを終え

家でダラダラYouTubeを見て過ごす日々。

お盆退屈だなぁと思いながらたまたま見てたのが

美唄美味しい店食べ歩きみたいなYouTube。

そこに、400円で食べれるラーメンが物凄く美味しそう!

食べたい!明日たべに行きたい!はい即行動です。

まさかの写真撮り忘れですが(美栄庵)というお店で

滝川ではまるかつ的な良心敵価格のお店。

昔風のラーメン。予想していた通りの味。美味い!

満足満足。

さぁ真っ直ぐ滝川に帰ろうとしたんですが、

そういえば道道 美唄富良野線って開通してんじゃない?

行ってみよう!と話になったんですが、開通は8月26日💦

少し早かった💦

で少し遠道ですが、三笠~山を抜け芦別回りで帰ってこようとなり

三笠道の駅や山﨑ワイナリーなど寄り道してお盆らしい?

ドライブを楽しんでいました。

通り道に幾春別という町があり、旧 北炭幾春別炭鉱の立て坑があります。

そこは普段立ち入り禁止なんですが、その日はなんと特別解放中!

 

普段はこの距離からしか見れませんが・・・

 

こんな近くや

 

もう目の前!

 

もう炭鉱好きにはたまらない位近寄りました!

 

あと20分早く着いていたら元炭鉱夫と一緒にツアーガイド

に行けたんですがそれには間に合いませんでした。

でも偶然の副産物に大満足です。

 

そして、芦別向けて出発!

途中名所の三段滝で涼んできました。

 

 

 

グーンと気温が低くなりマイナスイオンを沢山吸ってきました!

家でゴロゴロのお盆~急にアクティブに動き始めてみました。

お盆もあけて、弊社は納屋の解体工事と生前整理業務が重なり

ながら作業を進めています。

なんか急に忙しいぞ💦

今月もラストスパート!

生前整理、遺品整理のご用命は

株式会社ライフサポートまでお願いします。

お見積もり無料!各種整理に不随する全てのお困りごとご相談

賜ります。

※家屋解体

※居室リフォーム

※匂いでのお困り

※お焚き上げ関係

※形見分けのご相談

※その他いろいろ

 

まずはご相談下さい。