先週の日曜日にとあるイベントが函館であり、家族で行こうと宿の検索をするも

めちゃくちゃ高い!

ちょっと泊まる予算どころではなく、私1人で行ってきました。

まぁそのイベントは家族全く興味のないものなので「いってらっしゃーい」って感じ。

 

函館というより、大沼の近くなので、新函館北斗駅周辺で探すも・・・高い。

お友達に確認してもらうと、何やら鹿部町が10キロ程の場所にあるから

間欠泉の有名?な鹿部町で宿探し。

あった!1泊7000円!朝食あり!ここに決めた!

で着いた宿がこちら

 

 

なんとも昭和なたたずまい。

トイレ共同。まぁ寝れればいいや。

で晩御飯ないのでネットで検索。

定食屋さんとお寿司屋がヒット。

せっかく道南に来たからイカが食べたい!でお寿司屋さんへ。

 

なんか高そうな佇まい。

ドキドキしながら店内へ。

 

念願のイカ。美味しかった!

写真撮ってないけど、お刺身の盛り合わせと焼き魚食べて満腹。

寿司屋さん行ったのに寿司食べないで終了。

 

さぁ翌日。待ちに待ったイベント当日。

そのイベントとは・・・

 

全国花魁会チャリティー撮影会です。

そうです。デコトラです。

わざわざ函館まで大好きなトラックを観に行ってきました。

今年から趣味にも一生懸命と心に誓い来ちゃいました。

実は同日に北見市でも同じトラックの撮影会があったんですが、

こちらは関東から有名車が来るよ!と教えてもらったので

こちらを選びました。

 

Vシネのも出演している有名車勇生丸。

何度もリメイクされ現在の形に。

昔から変わらないすずき工芸のペイントもカッコイイ!

 

リアの箱内は居住スペースに。

 

 

 

↑この車かっこよかった!

なんといってもリアのペイントがいい!

 

火の国お嬢 八代亜紀

もちろん紅弁天丸。

頭では「恋歌」が流れ映画トラック野郎は永遠のバイブルだなと

思う今日この頃です。