7月も沢山のご依頼を頂きまして誠にありがとう御座います。

そんな中、先週の日曜日に久々のお休みを利用して「温泉に入りたい」願望を

叶えてたく車を走らせること40分。沼田町にあるほろしん温泉に行って来ました。

 

露天風呂やサウナを満喫してさぁ帰ろうかと思ったら、素敵なものが目に入りました。

 

※クラウス15号

 

沼田町にはかつて昭和炭鉱、浅野炭鉱、太刀別炭鉱と沢山の炭鉱がありました。

このクラウス15号も実際に昭和炭鉱で使われた蒸気機関車だそうです。

私は炭鉱マニア・・・までではありませんが、私の住み暮らす空知支庁は

数多くの炭鉱が存在しており、このような産業遺産に私は心躍るんですよね。

 

また、昭和炭鉱で有名

※私が勝手に思っている

なのが、「隧道マーケット」ではないでしょうか?

熊が怖いのと、車から降りて20分ほど歩かなくてはならないので

断念しました。次会は行ってみよう!

詳しくはお調べ下さい。

 

そんなこんなでとても充実した休日を過ごしました。

今週は4連休の方が多いと思いますが、私は土曜、日曜とお仕事を頂いてますの

今月も月末までこころに残るサービスをモットーに頑張りたいと考えています。

 

感謝