休日はやっぱり珈琲 | 建機レンタル営業日記慎太郎のブログ

建機レンタル営業日記慎太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは〜

コーヒーに凝っている松本さんです。

昨日は、お客様に教えていただいた、珈琲問屋さんに

行って来ましたコーヒー

店内はロースターやカフェカウンターに、珈琲に関する道具が

沢山置いてあり、なんと!生豆まであったので

ビックリしました。

今回は、一番人気のフィンカサンホセブルボンと言う

エルサルバドルのお豆を買い、ローストするのを

楽しみにしています。

{B822A731-44F7-47E0-ADAB-A46455E0A6B2}

そして、チョイ大きめのマグカップがセールで売っていましたので

そちらも購入して早速、朝珈琲を飲んでみました。

何故、大きめのマグカップを買ったかと言うと、、、

{B799C052-E5DD-4F2B-874D-3CFE115C90DB}

ラッセルボブスのコーヒーメーカー

最近はめっきり、サイフォンですが、

この機械を使おうと思い、マグカップを買った訳です。

こちらのコーヒーメーカーの良いところは、

12杯分のコーヒーを作れる大きめなフィルターに

{4889CB25-F1C6-4279-86C1-B3EB59869C10}

更に凄い機能として、タイマーで自動的にコーヒーを入れてくれます。

朝目覚めの時間にコーヒーの香りで起きられる。

そしてAROMA機能で、濃いめのコーヒーに出来るのが

こちらの機能のスゲーところです。

{3E3963D5-3C33-4341-9EDA-2DF5840157EB}

{A16E94F2-55A5-421C-871B-C47EEC931F33}