こんにちは!京香です☆

 

 

夢を叶えること。

望む人生を生きること。

なりたい自分になること。

幸せになること。

 

そんな自分になりたいなら

人間である以上

これだけは知っておきたいのが

 

 

「潜在意識」さんの存在と

「ホメオスタシス」くんの存在。

 

 

両方とも、どんな人にでも存在しています。

 

 

自分が思うように生きれるのも

思った通りに生きれないのも

どっちにしても理由はこの2人。

(潜在意識さんとホメオスタシスくん)

 

 

だからね、まずはこの2人のことを

ちゃんと知っておく必要がある。

 

 

扱い方ややり方を知らないでゲームやっても

攻略出来ないのと一緒で

私たちも何か望みを叶えていきたいなら、

この2人の扱い方を知ってるほうが断然有利やん!

 

 

 

ということで!

 

 

 

潜在意識さんとホメオスタシスくんについて

あらためてまとめてみたよっ!

 

 

 

まずは、潜在意識さんはどんなやつなのか?について。

 

 

 

こんな氷山に例えられた意識の図?

を見たことがある人も多いと思うけど、

 

 

人の意識は、基本

潜在意識と顕在意識があって

 

 

顕在意識は

全体の3%前後で

自分が認識できてる意識のこと

 

 

楽しい!とか

悲しいなーとか

あれ、どうだったかな?とか

これはこうしよう!とか

とにかく自分が感じることや意識出来ることは

顕在意識の中でのこと。

 

 

対して、

 

 

潜在意識は

全体の97%前後で

自分が認識できない意識のこと。

 

 

潜在意識ももちろん

楽しい!とか悔しい!とか

○○したい!とか意識しているけど

残念ながら私たちはそれを直接認識は出来ていない。

 

 

 

そしてそして、

書いてある通り、

本当は私たちの意識できてない潜在意識のほうが

自分の意識の全体のほぼ全て(97%)だってこと。

 

 

だから!

 

 

お金持ちになりたいと思っているのに

ずっと借金背負ってる

 

とか

 

痩せたいのに

全然痩せない

 

 

という状態になるわけです。

 

 

お金持ちになりたい←顕在意識キラキラ

借金背負ってる←潜在意識ダイヤモンド

 

 

痩せたい←顕在意識キラキラ

痩せない←潜在意識ダイヤモンド

 

 

97人と3人で戦って勝てると思う???

 

 

いやー、なんの武器も持たずに

正面衝突しても

どう考えても

勝てるわけないでしょガーン

 

 

 

だから、潜在意識の意識が叶う。

 

 

 

とういうことは!??

 

 

 

 

①潜在意識と顕在意識が一緒ならOK!

②潜在意識を書き換えちゃう

 

だったら解決するよね。

 

 

ということは、

どうすればいいかというと

 

 

まず自分の潜在意識はどんなんかを知る真顔

 

 

ってことがポイントになってくるわけです。

 

 

どんなことも

まずは状態を知らないと対処のしようがないでしょ。

 

image

 

 

望んだとおりになっていないということは

間違いなく

 

潜在意識と顕在意識が一致していない

ってことなんだから、

 

まずはそこに気付くアップ

 

 

そして、潜在意識を自分の望んでるものにしていく

 

 

そうすれば望みは現実化されていきます。

 

 

 

こういうことって

深掘りするとどんどん掘っていけるし

むずかしくなるけど

 

難しく考える必要なんかなくて、

 

 

 

とにかく

今、望み通りに人生になっていないなら

 

 

それは

顕在意識と潜在意識が同じ意識じゃない状態だからであって、

その状態を修正していく

ことが大事で

 

 

だからこそ、

 

 

自分の今の認識できない潜在意識が

どんな状態なのか?

ほんまはどう思ってるのか?

だったらどうしたらいいのか?

 

 

を知ることは、解決(望みを叶える)するための一歩なんです。

 

image

 

 

 

じゃあ、どうやったら潜在意識の状態を知れるのか?

 

 

というと、今は

いろんな方法があるよね。

 

 

そのいろんな方法を試してみた私が

行き着いたおススメは

 

 

インナーチャイルドカード。

 

 

 

インナーチャイルドカードは

見事にその人の潜在意識を浮き上がらせてくれます。

 

 

というのは、

カードだけど占いじゃあなくて

カードを見て

本人が自分自身で本心を引き出してくるので

 

 

自分で言ってて

知らないうちに本心を口にしてしまってたり

心の奥がのぞかれてしまって泣いてしまう

なんてことも起きます。

 

 

 

どんなに潜在意識が普段認識できていない意識だといっても、自分の意識であることには変わらない。

 

 

 

だれでもない自身の意識でしかないのだから、

そこには

蓋をしてしまってあけたくないものだったり

どこかで気づいてるけど気づかないふりをしているものだったり

というものが誰にでもあるものなんです。

傷つかずにずっと人生歩んでる人ってあんまりいないしねウインク
 

 

それを顕在意識にまで

引っ張り上げて認識させることで

 

 

顕在意識と潜在意識のズレを

判明させて

そして修正をかけていく

 

 

これをインナーチャイルドカードでは

やることが出来るん。

 

 

私はこのインナーチャイルドカードを知って

ほんと、自分の眠っているものが

引き出されていくのを体験して

ビックリして感動して

 

 

そして、

インナーチャイルドカードセラピスト

の資格までとってしまった人です。笑

 

 

インナーチャイルドカードでは

 

今の自分の潜在意識の状態だけでなく

じゃあそれを修正するために必要なことも

 

分かるのでヤバイんよね‥笑

 

 

 

それをもとに

顕在意識と潜在意識を同じにしていくための

対処法がわかる

 

イコール

 

夢を現実化させていく

 

ことになるってことになりますピンク薔薇

 

 

 

インナーチャイルドカードに興味のある方は

モニターやプレゼント企画もやっているので

よければ、LINE登録してみてくださいラブラブまじかるクラウン

(めっちゃおもろいで。笑)

 

 

 

 

 

もう1つの「ホメオスタシス」くんについては

こちらから→☆

 

 

 

いつも最後まで読んでくれてありがとうございます!