【21時 先行予約開始】「上手くいかない…」そう思っているのなら! | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

今日から12月!!

 

 
僕の月初めはまず、
朝起きてから神棚の掃除。
 
全てキレイに拭く。
 
 
お塩も新しい清め塩に変えて、
お米も新たに研いだものをお供えする。
 
これまでお供えしていたお塩は
バルコニーに撒いて浄化。
 
 
そして、部屋の掃除。
 
 
玄関とトイレ・洗面も
しっかり拭き掃除。
 
 
窓もキレイに拭く。
 
窓がキレイになるだけで、
部屋の明るさが全然違うのでオススメ!
 
 
古いエネルギーを浄化し、
気の流れを整えることが大事なのです!
 
 
 
 
なので、
重曹だと浄化作用があると聞き、
重曹入りのお掃除シートに変えてみた。
 
 
床にもツヤが出た気がする。
 
 
浄化されると、
本当に輝きを放つからね!
 
 
良い感じだ。
 
 
 
掃除をするとスッキリする!
 
 
 
僕の月初め、15日は
いつもこんな感じ。
 
 
今月は12月だから、
何だかいつもより気合が入った。
 
 
大掃除の時期だしね!
 
2020年も
『あっ!』という間に
残り1ヶ月となった。
 
 
本当『あっ!』という間だった。
 
年々、1年間が短く感じる。
 
 
しかし
よく振り返ってみると
色んなことがあった。
 
 
皆さんも色んなことがあったでしょう?
 
 
 
コロナ、
今も渦中だけれど、
色々あったよね。
 
 
僕としてはコロナのおかげで
改めて自分自身のことを考え直し、
足元から見直すことが出来たから
とても良かったと思ってる。
 
 
たくさん読書が出来たこと、
映画も沢山観れたこと、
オンラインでの勉強会で
全国、世界中の方々とのご縁が出来たこと、
数年ぶりに同級生が繋がり
学びを分かち合えたこと、
GO TOを使って県外に写真を撮りにいけたこと、
 
数えたらキリがないほど、
得られたものは多い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらは皆、
コロナのお陰様なのである。
 
 
 
 
 
また、
家にいることが増えたため、
部屋の環境や生活習慣を変えた。
 
 
これが大正解だったと思う。
 
 
 
断捨離、掃除、模様替え、整理整頓!
 
部屋が随分と変わった!
生活スタイルも大分変わった!
 
 
 
そしたらね、
色んなことが上手く流れ始めたんだ。
 
 
 
新しく人とのご縁が生まれたのも、
部屋の環境と生活習慣を変えてから。
 
 
 
そして
売上も伸びたんだよね。
 
10月の時点で前年の売上を上回ってて、
改めて、今までのやり方を見直したんだよね。
 
 
 
外へ外への発信ではなく、
自分自身を整えると
自然と売上は上がる。


これは今までの経験から確信してる。



成果を出すには
多く発信すれば良いってものでもなく、
上手な発信をすれば良いってものでもなく、
ましてや
頑張って頑張ってやりまくることじゃない。



自分のエネルギーを整え、高めること!


そしたら自然と
良い動き、良い影響を生む。


その自然な流れが大事。


 
 
やはり大事なのは気の流れ!
 
エネルギーの流れ!
 
 
 
焦らない。焦らない。
ひと休みも大事なのだ。
 

 
 
5.6年前に起業した当初、
色々勉強していた時に
『部屋の乱れは心の乱れ』
『とにかく部屋の掃除をしましょう』
教えてくれた人がいたんだけど、
 
『掃除なんかして何が変わるんだよ』
って思ってたんだよ。笑
 
 
 
だけど、
5.6年起業してやってきて
断言する!
 
『部屋の乱れは心の乱れ』
 
『掃除は大事!』
 
 
 
これ間違いない!
 
 
 
なので
クライアントさんにも
『まずは断捨離、部屋の掃除しましょ!』って
アドバイスしたりします。
 
 
 
頭が忙しい、
モヤモヤしてたり
グルグルしてたり、
なかなか決められなかったり、
なんかパッとしない、
疲れが取れない、
集中出来ない、
 
そんな人は
まず断捨離、部屋の掃除がオススメ!!
 
 
 
騙されたと思ってやってみると良いと思います!
 
 
 
 
自分が身を置く環境は、
思っているより物凄く重要で、
 
思っているより
物凄い影響を自分に与えているのです。
 
 
 
だったら、
良い方に活かした方が良いよね!
 
 
 
ビジネスにおいても、
仕事内容以外の部分が
実はとても大切で、
 

やり方じゃないところで
成果が出てるのが大半だと思う。
 
 
だから、

自分を整えることが大事!
 
心も環境もね!
 
 
 
そんなこんなで12月がスタート!
 
 


 
で、早速!

12/3〜は横浜です。
 
個別セッション・コンサルも少数限定で募集しますので、
 
『自分の人生、ビジネスを見直したい!』
『自分らしい人生、ビジネスの基盤を創りたい!』
 
という方は、
是非会いに来てくださいね(^^)
 


 ____________________________

対面セッション・コンサル in 横浜


12/9

18:0020:00


12/10

10:0012:00

12:3014:30

15:0017:00


12/11

11:0013:00

14:0016:00



◆場所◆

みなとみらい・桜木町のカフェ


【金額】15,000円(2時間)


 ____________________________

本日21:00配信の
公式LINEで先行予約受付します!
 
 
まだ登録していない方は
こちらからご登録お願いします!


ではまた!

↓↓↓


右差しLINE@無料配信中!

 

ブログでもFacebookでも見られない

LINE@の読者さん限定のコンテンツを配信中!

 

 ID:@321teojp
 

 

  

|=============================|

 

シェア・リブログ大歓迎です!

 

コメントにご感想貰えると嬉しいです(^^)

 

|=============================|

 

 
 
 オンラインサロン『学ぶclub』!
 
 

________________

 
右差しFacebook お気軽にフォロー友達申請お願いします→★★★
 
右差しYouTube チャンネルご登録お願いします!→★★★

__________________________________________________

 

<人気のメニュー>

 

【特別価格】

体験セッション・ブログコンサル

5,000円/60分

 

お申込はコチラ→★★★

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

__________________________________________________

 

<講座セミナースケジュール>

只今コロナで自粛中

オンラインでのリクエスト開催受付中!

上記のLINEからお気軽メッセージください(^^)

 

image