ピラティス2回目 | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

のりちゃん先生(松尾憲子さん)のマンツーマンピラティスレッスン2回目!






前回は一週間前。


たったの1時間のエクササイズで驚異的な変化を感じて、


『のりちゃんピラティス、ヤバイ!』


と感じた次第であります( ̄▽ ̄)


前回の変化↓↓↓



前回足型を取ったのだけれど、

写真を撮り忘れていたので撮ってきました!




気になるところは、

左足の小指が地に着いていないところと、

右足の◯が付いているところのように、

重心の位置が真ん中にあるというところ。



足の裏全体の「面」というより、

各所の「点」で立っているような感じ。



こうして視覚的に自分の重心が見れることによって、

意識が出来るようになる。



定期的に足型を撮りながら確認していくそうで、

どんな変化が起きるのかが楽しみだ!




さて、


今日も筋膜と筋肉を緩めるエクササイズを。






始まりにのりちゃん先生から、


『今日のは先週のより痛いと思う』


と言われる。



前回のテニスボールを使ったエクササイズも、痛くて悶絶した。






あれより痛いのか…


やる前から恐ろしいぜ…










そして案の定…





痛い。


凄まじく痛い。


足が震えるほど痛い。







一気に汗が噴き出した。










のりちゃん先生が


「良いよ〜꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱」


って言うまで続けるんだけど、




のりちゃん先生は、まだ言わない。



のりちゃん先生は、楽しそうに説明をしてくれてる。



その間も僕は凄まじく痛い。




『ちょっと、のりちゃん先生!

ちゃんと見てくれてますか?』




『早くもう良いよ〜って言ってくれっ!!』




もう訳もなく「ごめんなさい」と言いたくなるような痛み。



本っ当に痛いんだ!!




一応言っておくけど、

この痛みは、

僕の筋肉が硬くなっているから痛いだけで、

緩んでいけば段々と痛みは無くなってくるのよ!






それと大切なこと!


※のりちゃん先生はちゃんと見てくれています。



緩んだかどうかが分かるみたいで、

緩んだ時には的確に「もう良いいよ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱」と言ってくれます。











さらに身体の状態を見て、


寝転び方、起き上がり方、

腕の上げ方を一つ一つ練習しました。







関節にも動かし方があり、

どういう動かし方が正常の動かし方なのかを、

骨を使って説明してくれました。












今回も劇的感動ビフォーアフター!!




後ろ姿の方が分かりやすいかも!





良い感じに緩み、

姿勢、重心も最善の位置に戻って来ております。



また来週楽しみです!!



 __________________________________________


LINE@無料配信中!

 

ブログでもFacebookでも見られない

LINE@の読者さん限定のコンテンツを配信中!


友だち追加

 

ご登録はコチラ!

 

ID: @jfb1927j

 


 

ご提供中のメニューは★★★

image

 

近日開催の講座・イベント情報は★★★

image

 

★Facebookお気軽にフォローお願いします!

https://m.facebook.com/bannai.hidehiro

 

 

________________________

 

 

師匠Katsuと共に新たなプロジェクト始動!!

 

 《UNEARTH CORE》

 

{BC4DD75D-4991-45B3-A8F9-B13D9907E2D3}
{C1B9ABF1-A62E-46EA-B183-12E14168E8F4}
{A94B0F9F-0BC6-4394-93C5-154950412676}

 

高い志、精神、意識を持った次世代のリーダーを育成する組織

男塾、katsu塾、マルシェ等の詳細は
下記のHPからご覧頂けます。
 
 
{EDF74FDA-4725-42D5-95D1-E9CCA81A4974}