自分の可能性を100使えるようになる方法! | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

お花を買いました(^^)



自分用に買うのは多分初めて!









これは4月に師匠katsuさんの弟子勉強会でのミッション、

いつもの思考と真逆をやる20日間の

【真逆20(まぎゃくトゥエンティ)】の続き。



もう20日間は終わってるんだけど、

意識的にいつもとは違う事や物を取り入れるようにしています(^^)





まず【真逆20(まぎゃくトゥエンティ)】を説明しよう!



人は無意識にも、自分の中にある「良い」や「好き」の方の選択をしている。


「良い」や「好き」と思う方だけを使って人生を創っていってる訳だ。



しかし、


自分が「良い」や「好き」と思うこと以外にも選択肢はある。


それが普段選ばないこと。


その極致が、「悪い」とか「嫌」とかって思うこと。


要するに「良い」や「好き」と思ってることの真逆だ。



この【真逆20(まぎゃくトゥエンティ)】では、


敢えてその真逆をやってみる。



なぜなら、


「良い」や「好き」も「悪い」や「嫌」も、

自分が決めていることで、


本来は全てのことに

「良い」や「好き」も「悪い」や「嫌」は無いから。




「良い」や「好き」だけで人生を創っていたのなら、

「良い」や「好き」な事や物を選んだ世界しか知らない。



となれば、

「悪い」や「嫌」と思っていることをやれば、

確実に今までとは違った人生になる。


今までは知らなかった世界を知ることになるのだ。





これが大切なんですね!




「良い」や「好き」という半分の選択肢しか使えなかったのが、

「悪い」や「嫌」というもう半分の選択肢も使えるようになったら?



50の可能性しか使えてなかったのが、

100の可能性使えるようになったら?




間違いなく自分の世界は広がるでしょ!






「悪い」や「嫌」だと思ってることって普段はやらないんだけど、

これらも「悪い」や「嫌」だと思っているだけで、

そうじゃないかもしれない。


それを知るための20日間。


それが、

【真逆20(まぎゃくトゥエンティ)】




そして僕は、色んな真逆をやってみた。


・部屋のレイアウトを真逆にする
・後回しにしてたことをやる
・面倒くさいことからやる
・古いものは捨て、新しいものを買う
・お店は並ばないのに、並んでみる
・いつもは座りたくない席に座ってみる
・自分から電話を掛けてみる
・人にお願いしがたいことをお願いしてみる
・普段絶対に買わないものを買ってみる
・お誘いを断る
・スケジュールを決めた通りにやる
・身体メンテナンスを優先する
・早起きをする
・ノウハウを使う
・支払いを先に済ませる


などなど、

大まかに言うとこんなところだ。




特に意識したのは、


『勿体ない』と『面倒くさい』


こう思った時は、真逆必須!




抵抗がありながらも、

『えいっ!』っとやってみた。



後先を考えずに

『えいっ!』とやってみた。






するとどうだろう。





何気に出来るではないか!





今まで「悪い」と思ってたことは、

やってみたらあながち「悪くない」



今まで「嫌」だと思ってたことは、


やってみたら案外「嫌じゃない」




今まで思ってたことと違った現実が起きた。




何だか面白くなっちゃって、

色んな真逆をやってみた。





自分の思考に意識を向けることで、

今まで無意識に「こうしよう」「こうしたらいいな」という『正しさ』に気付く。



そして、

真逆を意識することにより、

無意識に「こうしてはいけない」「これは良くない」というブロックにも気付く。



正直まだまだたくさんブロックがあるな。と思った。



だけど、


『まだまだやっていないだけで、出来ることはたくさんあるな』

と気付いた。




これは大きい。






そして実際、


真逆を始めてから一ヶ月ちょっと経って、


気付けば、過去最高の売上になっていた。



それは分かりやすいところだけど、


時間の使い方は変わったし、

人の印象も変わった。


古いものがなくなり新しいものが増えて気分は良いし、

身体を整えることによって体調も良い。



新しい仕事も増えた。




何より、気持ちに余裕が出来た。



「忙しくなるかな」と思ってたけど、

それは「愉しさ」になり、

その愉しさが「ゆとり」になり、

周りの人から声も、

前とは違ったものに変わったように思う。







【真逆20】を振り返ってみて思う。


『ただやってなかっただけ』


『出来ると思ってなかっただけ』




まだまだ出来ることがあるし、

まだまだ気付いてないことがたくさんある。




自分の器を更に広げていくために、

引き続き自分の思考に意識を向けてる。



「そんなことしたって」

「意味ないじゃん」


と思うことこそ大切にするようにしてる。





それで今日の花。



初めて知ったけど、

部屋にお花があるのは良いものだ(^^)





真逆オススメですよ!


自分が知らない世界を知れますよ!


まだまだ広がる自分に出会えますよ!



によこちゃんも増えました(^^)






《講座、セミナー》

5/31(木) 11:00〜14:00 @福岡天神





 __________________________________________


LINE@無料配信中!

 

ブログでもFacebookでも見られない

LINE@の読者さん限定のコンテンツを配信中!


友だち追加

 

ご登録はコチラ!

 

ID: @jfb1927j

 


 

ご提供中のメニューは★★★

image

 

近日開催の講座・イベント情報は★★★

image

 

★Facebookお気軽にフォローお願いします!

https://m.facebook.com/bannai.hidehiro

 

 

________________________

 

 

師匠Katsuと共に新たなプロジェクト始動!!

 

 《UNEARTH CORE》

 

{BC4DD75D-4991-45B3-A8F9-B13D9907E2D3}
{C1B9ABF1-A62E-46EA-B183-12E14168E8F4}
{A94B0F9F-0BC6-4394-93C5-154950412676}

 

高い志、精神、意識を持った次世代のリーダーを育成する組織

男塾、katsu塾、マルシェ等の詳細は
下記のHPからご覧頂けます。
 
 
{EDF74FDA-4725-42D5-95D1-E9CCA81A4974}