人の本質。 | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

どうも!



坂内です!




最近またワンパンマンにハマっています!


サイタマ先生は、


人の本質を分かりやすく体現されています。



{28721EF7-05B1-46B6-BA87-52B35582E8AA}




どんなに


「スゲェ!!」


と思うことをやっていたり、


言っていたりする人も、


本人からしたらそれは「普通」のこと。

 



  

自分にとっての「普通」が現実をつくる。

 

自分にとっての「普通」が、


自分の質であり、


自分という人物になる。

 



 

自分の質、


自分の普通が、


人間性、人間力として他者に映る。

 

 




普通は普通。


そこにチカラはいらない。

 

頑張るはいらない。

 

 





ただ、今よりも良くなる選択をしていくだけ。

 

 



一つ良くなる選択をして、


一つ良くなり、


それに慣れ、


それが普通になり、


そしてまた一つ選択をして良くなり、


そしてそれがまた普通になっていく。

 

  



そうやって質を上げていく。

 

自分の普通を上げていく。

 

 






凄い人は凄いと思わない。


普通だから。





凄い人は凄くない。


普通だから。

 

 



自分を凄いと思った時点で、


もう成長はしない。

 

 




いつまでも普通。

 

 




人は普通のことしか出来ない。

 

  




どんなにチカラを入れてようが、


それが出来るんならそれは普通のこと。

 

 



普通に出来ることを


「チカラを入れなければ出来ない」


と思っていることが間違い。

 

 





もっと自分のチカラを、


自分の普通を信じてやればいいさ。



{90F0E27C-30B7-4ADC-95F1-46FA196D2C62}







《UNEARTH CORE》


師匠Katsuと共に新たなプロジェクト始動!!

高い志、精神、意識を持った次世代のリーダーを育成する組織

《UNEARTH CORE》のHPが解禁されました!


http://www.unearth-core.com/






________________________________


■人生を好転させる7日間無料メール講座

https://88auto.biz/bannai-mail/touroku/muteki1.htm


■コンサル&プロデュースメニュー

http://ameblo.jp/lifestylist-bannai/entry-12239890463.html


■お気軽にフォローお願いします!

https://m.facebook.com/bannai.hidehiro