意志を継ぐ者 | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

『人間到る処青山あり』


【意味】 人間到る処青山ありとは、世の中は広く、死んで骨を埋める場所ぐらいどこにでもあるのだから、大望を成し遂げるためにならどこにでも行って、大いに活躍するべきであるということ。

 

詳しくはこちらのページ

 

{E77A9F3F-0D8E-423F-AC97-1895CC7C3EDA}





 

これは僕の父が生前に僕に言ってくれた言葉です。



最近ふと思い出しました。



当時、あまり意味が分からなかったけど、

 

気が付けばそういう在り方を持ち、


僕は今を生きている。

 




 

父が言っていたこと、

父が学んでいたこと、

父が与えてくれたものは、


今、僕が学び、必要としていることだった


ということを知る。

 




 

今更ながら、


「生きていたらなぁ…」


と思うけれど、


父が探していたものを、


僕が見付けるんだと思う。

 



 

父だけじゃなく、祖父の想いも、


僕はちゃんと受け継いでるんだと


思う次第です。

 

 

{CB8F7A95-2A59-4E3F-91C0-EE1927480781}

若かりし頃の祖父

やっぱり少し似てるな!

{3C3AFAF3-3431-4FD6-91EA-5C50202EEBF0}







子供の頃から床の間に飾っていた掛軸が、


松下 幸之助 氏の師匠である


中村 天風 氏が唯一師匠と仰いだ、


頭山 満 氏の掛軸だったことには流石に驚いた。



今の自分はすべてのご先祖様の元にある。

自分という存在は、

数え切れない方たちの集大成。


すべてを受け継いでいる。


上手くいかない訳がない。




{C8ABF90D-D6E5-434A-BA91-ACCC79BFA93C}





■人生を好転させる7日間無料メール講座

https://88auto.biz/bannai-mail/touroku/muteki1.htm


コンサル&プロデュースメニュー

http://ameblo.jp/lifestylist-bannai/entry-12239890463.html


■お気軽にフォローお願いします!

https://m.facebook.com/bannai.hidehiro