ガネーシャ様とハワイ暮らし | ハワイ式なら人生も風水もそうとう面白い!

ハワイ式なら人生も風水もそうとう面白い!

ハワイ式風水創始者、国際ライフコーチの永田広美が、
ハワイ、NY、ロサンゼルスでの国際生活から繰り出す「そうとう面白い」人生の創り方をシェアします。

Aloha!
ハワイ式風水の永田広美ですやしの木


ガネーシャ様をお迎えしましたっ!

ハワイのおうち、前に住んでいた方が作ったのであろう神棚のような祭壇のような、そういうものがありまして!設置場所や向きを鑑みても、エントランスの正面に設られているので、間違いなく何らかの神様が祀られていたに違いない棚。

最初は「何コレーっ!爆笑ウケる」とか言っていたのですが、いざ何か飾ろうと思ってもどうもしっくりこない…。そりゃそうです、神棚として設られたものなんだもの!目的があって作られたものはその目的が果たされてこそ、というのは風水の基本です。

そんなある朝、まだ何も飾られていないままの棚をフと見上げたとき、秒で思ったのね

 ここは、ガネーシャ様よね!

どういう直感なのかはよくわかりませんが、ただそう思っちゃったんだから、そうなんでしょうね。
さらにその日のコーチングセッションが、インド在住のアーユルヴェーダ医師の先生。しかも先生がお住まいの地区がガネーシャ信仰の厚いエリアだっていう!

先生から自宅用のガネーシャ様の選び方や買う曜日、一緒にお供えするもの、ついでにお祈りのマントラまでご指導いただき、謎の神棚にはガネーシャ様をお迎えすることになりました!

ガネーシャ様の選び方その1「火曜日に買う」
「火」のエネルギーとの相性が抜群だというガネーシャ様。
ハワイではどこで買えるかな、と最初にチェックしたのは長年ずーっと同じ場所で同じモノ売ってる(と思います!)キングストリートの小さなショップ
SIAM IMPORTS


タイを中心に東南アジア地区のウェアや民芸品を取り扱っています。

ガネーシャ様の選び方その2「自宅用のガネーシャ様は鼻が向かって右側にあるもの」
けっこうどっちゃり、いらっしゃいました!
ずきゅん…までの出会いはなかったので、ここでは買わずにお店を出ました。

次に行ったのはアラモアナセンターの
OCEAN QUEEN!

ガネーシャ様の選び方その3「自宅用は指を開いて親指の先から小指の先までの大きさ」
小ぶりでカラフル系なガネーシャ様たち!

ガネーシャコーナーとは別にお店の正面にぽつんとディスプレイされていたガネーシャ様を見つけて、金属でもない、ド派手カラーでもない、ちょっとユニークな姿を見て即決しました!
チュー太郎…じゃないや、ムシカという騎獣のネズミもついてます。

ガネーシャ様の祀り方その1「沐浴します」
お家に来ていただいたら、お水をかけてお清めします。ぱしゃぱしゃ

ガネーシャ様の祀り方その2「赤いモノ、甘いモノ
お供えは赤いモノ、甘いモノ。
ハワイ式風水の五大要素のバランスを配慮して赤を中心にガネーシャ様の神棚をセットアップ。ハイビスカス(赤)が良いと聞いたので、地元のクラフトストアでハイビスカスの造花や赤いキャンドルなどを調達!

以前スワップミートで買って、使い道を探していたエスニックな額縁.
気持ちいいくらいにどんぴしゃの使い道が見つかりました!

そして!永田家のラッキーアイテム「パイナップル(ガネーシャ様の好物の甘い果物)」も共存。
ハワイのマイレのレイも飾って五大要素を全部整えてハワイ式風水完了!

こんなんある家ってどうなのーっ⁉︎ガーンと自分でもツッコみたくなるド派手な出来上がりですが、これがなかなか!家に帰ってきて玄関のドア開けるたびに

  拍手ガネーシャ様がどーんっ!

で笑えます!楽しい!
この神棚ができてから、すでにエネルギーがいい動きしているのを感じてます花火

富と叡智の神であり、障害を取り除き夢を叶えてくれるとされているガネーシャ様。あらゆる知識に精通しているのだとも!

ハワイ式なら風水も人生もガネーシャ様との暮らしもそうとう面白い!

 

       

3ヶ月で運気を変えませんか?

ハワイ式風水やコーチングの養成講座からのスピンオフで生まれた新講座です

 

コミュニケーションマスタークラス $999

 

世の中の問題の98%はコミュニケーションで解決できます!

と言い切る私が30年以上にわたる国際キャリアを通じて培ってきたユニークでパワフルなコミュニケーションメソッドをギューっと詰め込んだ「話す、聞く、読む、書く」に特化した3ヶ月集中の特別講座です。

 

こんなあなたに:

・「自分らしさ」迷子の方。
・子育てを楽しんでいる方、行き詰まっている方。
・現在のキャリアをコミュニケーショントレーニングでさらに大きく成長、成功させたい方。
・カウンセラー/コーチング/セラピストなどのお仕事をされている方や目指している方。
・人間関係(家族、パートナー、仕事、ほか)を向上させて人生を豊かにしたい方。
・SNS、ライブ、ブログなどの発信スキルを向上させたい方。
・目標設定、目標達成指導のプロになりたい方。
・経営者、管理職、マネージャーとしてのマネジメント力を磨きたい方。

・ブランディングで迷子になっちゃている方

・コミュニケーションのプロとしてセミナー、講座、講演を開催したい方。
・解決させたい問題や状況にいる方

 

コミュニケーションには、世の中の課題や問題の98%を解決します!さらに「言葉の力」は人と運をつなげます。

オンライン受講のほか、ハワイに来ちゃっての受講、オンラインとハワイでの受講のコンビも可能です!


ご自身に必要なのか、どんな結果が得られるのか、30分の無料セッションをご提供します。

受講の詳細や詳しいスケジュール、お支払いに関するご相談、そのほか、お問い合わせ、お申し込みはこちらへどうぞ→コミュニケーションマスタークラス
 

       

 永田広美のインスタグラム 
 ライブ配信「ハワイ式風水 朝活」は日本時間の月~金 朝7時~7時15分
 アーカイブでもご覧いただけます。


        

 

個人セッション(ハワイ式風水、ファッション風水、ライフコーチほか)⇨コチラ

各種養成講座(ハワイ式風水、ライフコーチ、カウンセラー、英語コーチ)コチラ

英語コーチ・バイリンガルコミュニケーション個人セッションコチラ  

 

         
 

永田広美の魔法メルマガ「週刊魔女ポスト」毎週月曜日配信、初月は無料です。
お申し込みは⇨
こちら