ハワイにIKEAがないのなら… | ハワイ式なら人生も風水もそうとう面白い!

ハワイ式なら人生も風水もそうとう面白い!

ハワイ式風水創始者、国際ライフコーチの永田広美が、
ハワイ、NY、ロサンゼルスでの国際生活から繰り出す「そうとう面白い」人生の創り方をシェアします。

Aloha!

ハワイ式風水の永田広美ですハイビスカス

 

どこにでもあって当たり前だと思うなIKEA

そう!ハワイにIKEAはありませぬ。なのでバーバンクのIKEAに行ってきました。

車で30分弱のドライブです。

 

「えー、まだハワイにIKEAないの?」とシンプルに思われますよね。だってちっちゃな島なんだもん。太平洋のど真ん中にIKEAをどーんと運んできたところで、島民が1巡したら終わっちゃうガーンだからじゃないかと勝手に思っていますが、私がどうアナライズしようが、ないもんはないし、今後もきっとできないだろうということです。Trader Joe'sだって進出してきませんもの汗くすん。

 

ハワイでIKEAの商品が買いたい場合には↓というオンラインサイトを利用すると可能になります

 

 

私は家具よりもインテリアアイテムのMarket Placeを利用することが多いので、ハワイに持ち運べるアイテムだけに絞ってお買い物します。IKEAのインテリアアイテムは風水インテリアにも使い勝手のいいものがたくさんあります。キャンドルも種類多くてお安い。

 

さて!インテリアデコレーションでいい仕事してくれるのが、お手軽値段のシアカーテン

こちらは、通常の2〜3倍量を使うとゴージャス感が増し増しになりますし、私はIKEAのLEDと合わせて照明として使ったりもしています。ホリデーシーズンやパーティの演出にも多用できるので多めに買っておきます。

 

日本に住んでいた時のセッティングの写真を見つけました。IKEAのシアカーテンを使いまくったベッドルーム。

ホワイトのシアカーテンとLEDライトを組み合わせや照明、天蓋やベッドデコレーションはカラーシアカーテン(残念ながら今はもう売っていない)で作っています。

カラーのシアカーテン、また再販売してくれないかなあ…いろんな使い方ができたんですよねー。

↑こちらも日本に住んでいた時のゲストルームのセッティング。紫のシアカーテンでアジア風にアレンジしました。この紫のシアカーテンはのちにミアちゃんのハロウィーン衣装にも使っちゃいました。

 

今回は照明で使えるものはないかを見に行ったのですが、欲しかったアイテムは正直AMAZONの方がセレクションも価格も良かったので、デコレーションに使えるLEDのミニライトを多めに買いました。

これもあると便利なアイテムです。ソファの下やベッドの下をライトアップしたりにも使えます。

 

ハワイにIKEAがないのなら…自力で運ぶ!

 

 

ハワイ式なら風水も人生もそうとう面白い。

 

ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ 

永田広美のインスタグラム 
 ライブ配信「ハワイ式風水 朝活」は日本時間の月~金 朝7時~7時15分
 アーカイブでもご覧いただけます。


ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ

 

個人セッション(ハワイ式風水、ファッション風水、ライフコーチほか)⇨コチラ

各種養成講座(ハワイ式風水、ライフコーチ、カウンセラー、英語コーチ)コチラ

英語コーチ・バイリンガルコミュニケーションコチラ  


ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ
 

永田広美の魔法メルマガ「週刊魔女ポスト」毎週月曜日配信、初月は無料です。
お申し込みは⇨こちら ラブラブ