ハワイのファーマーズマーケットは楽園のパワースポット! | ハワイ式なら人生も風水もそうとう面白い!

ハワイ式なら人生も風水もそうとう面白い!

ハワイ式風水創始者、国際ライフコーチの永田広美が、
ハワイ、NY、ロサンゼルスでの国際生活から繰り出す「そうとう面白い」人生の創り方をシェアします。

Aloha!
ハワイ式風水の永田広美ですやしの木



地元産の食材が買えるファーマーズマーケットは、運気を上げたいときにもおすすめのお出かけ先です!
特にお引っ越ししたて、これから住みたい、この場所と仲良くなりたーい、と考えている人には土地の持つエネルギーと知り合える絶好のチャンスとなります。


永田家の金運アイテムパイナポーもフォトジェニックですOK


というわけで、ハワイの新居からほど近いカカアコのファーマーズマーケットに行ってきました。
まだ車のない私を誘ってくれたのは、世界で唯一私を「ねえね」と呼び…呼んでいい人物CHIAKIちゃん


おすすめの農家さんのブースにさっさか連れて行ってくれます。
ハワイのケールも元気ですねー!


数十年前はハワイ産のお野菜市場はそれはそれは貧相だったんですが、今では地元産のお野菜はハイクオリティになりました…というハワイの食文化の歴史のお話は「楽園BENTO BOX」というフードエッセイの著書に書いたっけねー

土地のエネルギーや環境と慣れ親しむには、その場所で採れた食材をいただくことが手取り早い!これは風水の実践法としても理にかなっているのです。
スーパーマーケットなどでは全国、いや全世界に流通している商品が買える時代です。だからこそ、お野菜やお魚をはじめとしたいわゆる「鮮度」のある

    Fresh Produce

は地産地消がおすすめ。
私たちは環境の中で生かされていて、食は体内の環境を構築します。新しい土地で暮らし始めるときに地産地消の食材や調理法で作ったお料理をいただくと体調が良くなるのは地球環境学的な効果なのです。


地元の朝市やファーマーズマーケットは、地産地消の新鮮さなFresh Produceに出会えることに加えて、地元の人と話したり、その土地ならではの習慣やトレンドに触れたり、雰囲気そのものを体感したり、エネルギーとシンクロすることで運気があがる風水パワースポットとも言えるのです。

サトウキビ、そのままどーん!


トロピカルフラワーも1束15ドルはお買い得
お花のある生活も運気を上げてくれますから、地元のお花ならさらにパワーアップします!

明日のパーン!
これは間違いないやつ!UBE(紫芋)のサワードウブレッドは「うちの常備パン」決定。


ISLAND SAKEのブースで塩麹を買いましょう…と顔を上げたら私がハワイに来たばかりの30数年前にお世話になった地元メディア業界の大大大大先輩がお手伝いをしていらっしゃっいました!ハグして連絡先いただいて、近々キャッチアップさせていただきます。ISLAND SAKEのオーナーも知り合いでした!こういう出会いもパワースポットのご褒美ですね

はい爆笑かわいい!多肉植物のブース

カカアコのファーマーズマーケットは
毎週土曜日開催。これからたくさんお世話になります

 

ハワイ式なら人生も風水もそうとう面白い!

 

ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ 

永田広美のインスタグラム 
 ライブ配信「ハワイ式風水 朝活」は日本時間の月~金 朝7時~7時15分
 アーカイブでもご覧いただけます。


ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ

 

個人セッション(ハワイ式風水、ファッション風水、ライフコーチほか)⇨コチラ

各種養成講座(ハワイ式風水、ライフコーチ、カウンセラー、英語コーチ)コチラ

英語コーチ・バイリンガルコミュニケーションコチラ  


ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ
 

永田広美の魔法メルマガ「週刊魔女ポスト」毎週月曜日配信、初月は無料です。
お申し込みは⇨こちら ラブラブ