給料振り込み口座は、
北洋銀行。
北海道の都市銀行になるのかな?
たく銀無き後、
北海道で1番なのかどうか
わかりません。

で、
数日前から、
セブン銀行で残高照会しようにも
読み込まれない。
時間外は対応しなくなったのか?
なんて思いながら、
今日は給料日なので
セコマのATMで残高照会した。
読み取れた。
昼頃、北洋銀行の支店の
ATMコーナーにおろしにいった。

読み取りできません!

ってカード返却された…

なぜ?

血の気が引く。

月末だから窓口も混んでる。

整理券を取り、
自分の番が来るまで
あれこれかんがえちゃいますよね。

知らないとこで、
この口座凍結された?
おれ実は犯罪者だったのか?


で、
順番がきてカクカクシカジカ伝えたら、




あ、磁器の部分が読み取らなく
なってしまいましたね。
ご不便かけて申し訳ございません。

だって。

キャッシュカード持ち始めて
かれこれ30年以上。
このカード自体はまだ2年ちょい。

普段は長財布のカード入れに
収めてる。

すれたりしちゃうもんなんですね!

ちなみにこんな状況でも
再発行まで約2週間。

とりあえず銀行印もってたので、
全額おろしておいた。


あったらあっただけお金
使うタイプなんで、
なんか不安だな。

セコマのATMでは
残高照会できたから、
たぶんおろすことも
できたんだと思う。
セコマATMの機能が
最強なのなか?