みんなの回答を見る



昔は夜型だった。

というか
かなりの遅刻魔だった。
新卒で初出社の日も、
遅刻はしなかったが
かなりギリギリで会社に着いた。 

遅刻が日常化したのが
収入ではピークとなった
出版社勤務時代。
徹夜なんかもあって
朝キツイのはあったが、
輪をかけて
派手に飲み歩く社風もあって
かなり遅刻した。
多い時では
週の半分。
それでも仕事っぷりから
あまり叱られることもなく… 

が、
会社がでかくなるにつれて
ルーズなのは許されない
状況になっていった。

遅刻が収まったのは
子供が産まれてから。
朝、保育園に連れて行って出社。
それからは子供の病院で
遅刻することはあっても
寝坊することはなくなった。

そして離婚してからは
テレビ見ながら寝落ちする
習慣になり
目覚めるのは早朝4時とか5時。
早い時は3時前に目覚めて
もう寝れないw
年をとったのもあるだろうけど
今は見事に朝型人間。

独身で朝苦手な人も
心配するではない!
キッカケがあるとそれもなおる。
おれの場合は子供だった。