緊急事態が延長されました。

 

テレワーク等に入ってる

会社のお客さん達が

連休明けは出勤するのか

引き続き自宅勤務になるのか、

収入に影響するのでとっても

気になる。

 

自分のことは置いといて、

コロナ時代の新しい生活様式というのが

発表された。

 

マスク着用で帰宅後は手洗い、シャワー。

人とは2メートルの距離

会った人と場所の記録

検温、買い物やジョギングは少人数

交通機関は混雑を避ける、

食事でのおしゃべりは避け、横並びで座る。

 

感染防止には妥当な内容なのでしょうね。

 

ただ、

これからの若い人はすんなり受け入れられるだろうし、

感染に敏感な人もそうしていくのでしょう。

 

おれみたいな偏屈な老人w

は、全てを実践する自信ないぞ!

もちろん人様には影響を与えない様にはする。

 

会った人と場所の記録。

仕事がら多い日だと50人前後に会う。

全て記録できるのか!?

 

・・・これって

密会した女性のことも記録するって

ことですよねw

 

今、そういう女性はおりませんが。

残念ながら。

 

残念か?w

 

交通機関の混雑って、

会社の方針に寄るから本人じゃ

どうにもできない部分もあると思う。

が、

これの良い面ってコロナには関係ないが

痴漢被害や、痴漢冤罪は確実に激減するのかと

思う。

 

食事の会話を控える・・・

 

会社の飲み会やら、

楽しく飲み歩く行為の否定につながりそうで

なんか複雑な心境。

 

でもまぁ新しいことは受け入れていくしか

無いのですよね。

 

・・・コンビニでトイレの利用停止って

しばらく続くのか

今後永遠に利用停止のままなのか!?

 

ちなみに仕事のエリア内のローソンで

1軒は灰皿もトイレも利用可能なところがあって

助かっている。

セブンイレブンも停止にはしてない。

セコマ、ファミマが立ち寄る店舗全て停止になってる。

 

 

今は遊びに行ってないが、

風俗、キャバクラの類って

今後稼ぐ額が減るんでしょうか。

おれが心配するものでもないが

稼ぎたい一心で働いてる人も多いので

減収幅が大きいとなんか気の毒。

好きでもない男に接客してくださっているのに。

 

 

今は外出時のマスクはマナーになっているが

今後はもっと飛躍して、

衣類も防護服的なものが当たり前の

時代がやってくるのかもしれませんね。

顔もマスクじゃなく、

フルフェイスのヘルメット的なものになったり。

 

SFの世界にありそうな世の中になるのでしょうか。