引っ越しというか
彼女さん家に転がり込み、 
自分が住んでいた家を解約& 
もろもろの処分。
彼女さんの家に持ち込んだのは、
衣類と趣味と実益の 
レコード、CDとその収納がほとんど。
家電、家具関係はほぼ処分。

当初役に立ったのは
じゅんかんコンビニ。
ブックオフでも買取しなさそうな
本類や鉄製品は
すべて持ち込んだ。

その後は買取屋や
清掃会社に見積もりを
依頼したがマン単位でだされ
断念。
有料のゴミ袋に入るものは、
燃えないゴミの日に目一杯袋に
詰め込んでゴミに出した。
カラーボックス、
電子ピアノ、ベッド、
布団、家具類は
シールを買って大型ゴミとして
出した。
シール代は1万超えた。

残ったのが、
プラスチック製品。
衣装ケースやらラックやら。
大型ゴミとして出したら
シール代もったいない。
切ったり壊したりして
ゴミ袋に入れるか…

で、思い出して
発寒のゴミ処理場に持ち込んだ。

花屋でバイトしてたとき、
茎やら花の残骸を
4トントラック目一杯詰め込み
捨てに行ってた。
あの時は4、5万支払ってたが
重さでいくらなので
プラスチック製品なら
量が多くても
数千円で済むかなと。

軽ワンボックスの荷台半分くらいの
物量を詰め込み出してきた。


意外と出しに来てる人が多く、
順番待ち。
8台くらい待っていた。
普段はもっと多いそうだ。

全部おろして精算。
支払ったのが、


400円で済んだw

有料ゴミ袋を買う値段。
思った以上に安く住んだ!