どこぞでコロナに 
感染した人がいるって
日々ニュースが出てるが
直接の知人が罹ったというのは
未だにいない。
そういう方多いのかな?
ご本人、
家族、職場や友達が
罹った方もいらっしゃるとは
思いますが。

我が家と職場がある  
札幌市北区。
けっこう範囲は広いんですが
小学校関係者が
感染したってのと、
昨日は介護施設で
集団感染。
短期で働いていた花屋のときに
定期的に配達に行っていた施設だ。

今になって段々と身近になって
きている。
なんか怖いな。

会社の方針で、
営業所で一人でも
感染したら全員自宅待機。
給料は保証してくれるが
閉鎖中は、
他所から応援に来て
対応するらしい。
給料は保証してくれるが
実績給なので
他の人には関わって
欲しくはないのが本音w
個人的なサービスや
融通効かせて対応してる
お客さんもいるからなおさら。

連休明けから
今休んでいるところも
営業再開して経済活性化!
って淡い期待しているが
中々無理そうですな。
昨日は美容室から、
五月いっぱい休むと連絡あったし。

休みに入ってるとこが多くて
集金できなくて困っている。

来月は給料も数万減るから
給付金がありがたいのだが、
札幌もいつ支給にはなるのやら…