競馬ネタの前に、
今日の職場での出来事を。

ちょっと帰り際カリカリしてて、
同僚に茶化されてたら、
35歳コギャルっぽい
事務員さんが、

こばさん、
やっぱり茶髪が
似合ってますよね♡

と。

(−_−;)
いまさらなんだ?

え、
クリスマスプレゼントなんか
勝ってほしいの?

と、聞いたら

そこまであざとく
ありません!

とw

あれ、でも
計算してるじゃん?w

と聞いたら、
軽く否定して、
でも、
計算しない女って
いるんですかねぇ。

と。

年相応で
手料理くれるお客さんも
計算してるの?

と聞いてみたら、

胃袋わしづかみ作戦じゃない?

だって。

やっぱりそうか^_^

作戦成功してますなw


で、
明日の有馬記念予想大会。

アーモンドアイ大本命なのは、
ほとんどの方そういないと思いますが、
おれは同僚に、

キセキもあり得るなぁ

と言ったら
2人して

ありえねー


ムキになったよね。

絶対キセキから買うわ!

と、タンカ切って帰社してきた。


キセキ3着までなら
あり得る気も…

あと3歳馬は今回は、
ヴェロックス。

その辺りで買おうかなと。

なにせ、
選択肢が多い。
切れる馬が少ない。

キセキのワイド総流しと、
アーモンドアイ、
ヴェロックス軸で3連複かなぁ。
まだ分からないけど。

キセキは菊花賞の時
軸にして馬連買ってたものの、
総流しにしてなくて
外した苦い思い出がある。
その後、
キセキを本命にしたことはなかったが、
なんだかんだ掲示板確保してる
実績もあるし
無下にはできない…はず。


オッズ低いところでは
レイデオロ、
クロコスミアも切れない。


おれが競馬をやり始めた頃、
有馬で勝ったのは、




ダイユウサク。