2月の最後の週末に1泊2日でモントリオールに行ってきました。

 

前回ポストしたディナーの後はAirbnbに戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばこのAirbnb、夜中寝ていると

なぜか天井の火災報知器が鳴り出したんです。笑

しかもめっちゃ激しくじゃなくて、静かめに・・。笑

 

で、鳴り止んだと思ったら1時間経たないうちにまた鳴り出して

それが3、4回は続いたかな。

 

寝た・・と思ったらまた起きてを繰り返して寝不足気味でした。笑

 

もちろん、オーナーさんには報告し、返金処理となりました。

 

Airbnbに泊まってこういうハプニング(?)は初めてだったので、何事も経験と捉えておきます。笑

 

さて、モントリオール2日目。

この日もめっちゃ寒かった!笑

 

で、この日くらいからだんだんコロナの話題がカナダでも始まってきて備蓄をしといた方がいいんじゃないか・・?みたいな。

 

なので朝からオンラインでいくつか保存のきく食材を購入し

モントリオールからの帰りにピックアップする事に。

 

で、朝チェックアウトした後に昔は銀行として使われていた建物が今はカフェ、シェアオフィスとして利用されている場所に行きました。

Royal Bank Towerというところ。

 

 

 

 

 

 

 

とっても素敵な建物で、きっと昔は銀行のロビーとして使われていたんだとうなと思われる広々とした場所にソファーやテーブルが置かれてカフェになっていました。

 

その隣には会議室の様なシェアオフィスがあったりして。

 

こんなところでコーヒー飲みながら作業できるなんて最高だと思います。

近くだったら通いたい。笑

 

このカフェでオートミールラテを飲んだ後

ランチ前にモントリオールから離れる事に。

 

そして、帰り道に朝オンラインで注文した食材をピックアップし帰宅しました。

 

モントリオールはとても短い滞在でしたが

パリに次いで2番目のフランス語圏と言われるだけあって

どこもかもがフランス語で、建物もヨーロッパぽくて

まるでヨーロッパにいる気分になります。

(ヨーロッパに行った事ないけど、そんな雰囲気です笑)

 

モントリオールにはまた暖かくなったら戻ってきたいです◎

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♡セルフラブセラピスト Mili

【自分を愛して自分らしく生きる女性を増やす為の発信をしています】

インスタグラム

https://www.instagram.com/mili_karuna/

メディテーション

https://insighttimer.com/milikaruna

Webサイト

https://milikaruna.com/