いつのまにか3月がスタートしました。先日は春の嵐が吹き、いよいよ春が来るなラブラブとワクワクしています。

{734B1CC1-A0E3-4FC0-B819-A800D063437E}


バレンタインに頂いたバラの花束音譜

{928392A8-8D03-4CB4-B6C0-289C3E937262}

美しいなぁと眺めていましたおねがい

このバラは贈りもの。そしてもう1つ、私には贈りものがあります。

{1A2F976A-B88D-4A52-BA4C-C5643A4EE031}



生まれたときからの贈りもの。(too muchな写真をすみません滝汗

{AAB9078F-D933-4E90-91BE-E0B60C29BE7D}


生まれた時からずっと一緒のバースマーク。幼い頃はもっと真っ黒でした。子供の頃に治療をしたからところどころ肌色になっています。

このアザのおかげで嫌な思いをしたこともあります。『みんなには無くって珍しくって真っ黒で変』だから。プールの時間や体育が嫌でした。アザさえ無ければジロジロ見られる必要も無いし痛すぎる治療もしなくて良かった。だから『何で私にこんなアザを付けて産んだの』と泣きながら訴えたこともあります。でもそれは一度だけ。だって母親は悪くないから。小学生の頃、両親が病院を探してくれてレーザーやドライアイス治療をしました。初めて治療をした時は痛過ぎて大泣き。そんな治療を数ヶ月に1回のペースで続けたら、人って不思議、痛みに強くなった。だからアトピーに苦しんだ時『痒み』より『痛み』の方がマシだと感じました。でもさすがに『お尻の皮膚をアザに移植しないか』と提案された時はビビって断りました。


子供の頃は自分のアザが大嫌いでした。でもある時からこのアザを『ユニークで良いやん』と受け入れられるようになりました。それからはわざわざ隠したりせず、堂々と。これも私の一部だから。どこにいても、私の事を見つけやすいでしょう?笑


生まれつきのアザについて調べると、スピリチュアルな意味では『前世の自分が負った痛みの場所にアザとなって現れる』とか『生まれ変わりの自分を見つけやすいように前世の自分が死ぬ時に印を付けた』とか『生まれ変わりの印としてある』とか色んな事が言われています。私は前世を信じてるので、きっとこのアザは前世の自分が付けた印なんだ、と。前世の自分はこのアザを通して私に伝えたいんじゃないかな、『あなたは前世の自分と繋がっているから1人じゃない。前世の自分に見守られているから大丈夫。だから、堂々と今世を全うし、来世の自分に繋げるんだよ』と。そう考えるとこのアザも特別なものに感じます。


急にスピリチュアルな話してすみませんニコニコでも私スピリチュアルな世界を信じているので。私は精神的な繋がりを求めます。見えない力を信じています。もこれまでにもたくさん、宇宙からのエネルギーを頂いて夢を叶えてきました。(怖がらないでね)滝汗

もちろん皆さまも、見えない力によって生かされているんだよ照れ


精神的な、スピリチュアルな世界を信じていますが、心配しないでくださいね。皆さまに変な壺とか買わせたりしないですから笑い泣き


スピリチュアルな世界に対する興味や関心は、自分と向き合う為、ですウインク






インスタグラムで『birthmark』 『母斑』 というタグを見ればバースマークを持った方たちの写真があります。もしかしたら、あまり知られていないかもしれない、母斑のこと。母斑を持つ人を見かけても、どうか笑わないで。私も傷付いた経験があるから。だから、人を、見た目で、判断したくない、と思っています。人をジャッジせず、その人の心を、魂を、感じたい、と思っています。


違いを受け入れる事は、相手を受け入れるだけでなく、自分も受け入れる事。他人も、自分も、みんな違う。だけど、みんな良いから。違いを受け入れる為に、まずは自分を認めてあげよう。1番近くにいる自分を認めて、愛して、受け入れてあげなきゃ、他人の違いなんて受け入れられない。


そんな事を、このアザが教えてくれた。私の、足に、私の、一部に、アザが、あって良かった。

私は、私らしく、ですね。






これを私のインスタグラムにシェアしたところ思いがけずたくさんの方から温かいコメントを頂き、胸が熱くなりました。


私の周りのインスタグラムで繋がっている方たち、リアルで繋がっている方たちは温かい人が多いなぁ。



他人からしてみれば『誰もそんなの気にしないよ』『気にし過ぎじゃない?』という意見もあります。もちろん、あまり他人は自分が思うほど気にしていないのかもしれません。でも子供の頃に、同級生から言われた言葉や行動により傷付いた心はなかなか消えないと思います。(子供って容赦無くなんでも言うから。。)


アトピーで見た目がボロボロな時期もありました。


『見た目』というのは本人が1番気にしていて、たとえ他人が気にしていなくとも気になるものです。本人と他人とでは、その『程度』が違います。でも1番大事なのは本人がどう思うか、感じるか。本人が、居心地が良いかどうか、だと思います。



私はようやく20歳を過ぎてからこのバースマークを受け入れる事ができるようになりました。





私の体にバースマークがあるのも、必然なんですね、きっとニコニコ



何事にも意味があるから音譜






MILIでした♡