深夜の公園で久々の運動 | masayaの雑記帖

masayaの雑記帖

日々の感覚を記録し、成長の糧とするための自己満足のメモ帳です。

治験入院以来道場稽古以外の運動習慣が止まってしまい運動不足だったが、一昨日腹筋をやり込んだのが良かったのか腸がスッキリしたので、昨夜というか本日未明、久々に公園で3分8Rの運動をやった。

しかし昨年やったような最初の3R縄跳びはちょっとキツい。まず蹴上げから入り、2R目に縄跳び、3-4Rは蹴り、5-6Rは公園の柱を使っててっぽう、7Rは突き、8Rでまた縄跳び。
五十肩らしき痛みが取れないので突きはほどほどに。

しばらく行ってなかったら、公園にあった割と大きな木が根こそぎ抜かれていて驚いた。
運動位置の目印として見慣れた木だったので少し残念。