こんばんは、aicoです。
世界中の一般家庭のインテリアを研究してきた私が
欲しい!と思えるベッドリネンやカーテン、
クッションカバーが
日本にはないので自分で輸入する為に起業しました!
今月の目標:
・Blogが綺麗にカスタマイズされる
・パリ行きの準備が万全になる!
楽しみにしていた花火大会が
とてつもない暴風雨であっけなく中止に。涙
過去にあまり見たことのない雨風に恐怖すら感じました。
今年はまだ花火を見てなかったので残念。。。
ま、
おかげさまで、久しぶりに高島屋をゆっくりパトロール♫
いつも、何となく入って
ステキだけど高いな〜と思ってたお店があるのです。
今日もとりあえずフラッと入店。
初めて男性のスタッフからお声がけ頂きました。
是非、触ってみて下さい!
ウチはとにかく生地が、○○さんのような大手セレクトショップさんとは違うんです!
この光沢感や質感、触ってご覧いただけると嬉しいです!
イタリアなどから買い付けた選りすぐりの生地で全てオリジナルで作ってるんです。
なので、数もそんなに作れないので、
国内3店舗しかないのです。
しかも大阪の会社なのに、
3店舗全て都内なんです!
・・・とのこと。笑笑
確かに、
同じ生地を色んな型紙に使い回して大量生産し、
今では国内そこらかしこに点在する某有名メーカーとは比べ物にならない光沢感や質感である。
そして何より色がいい!
高いな〜と思ってたのだが、
理由が分かって納得。
もう、一瞬でこのお店のファンになりました!
定員さんの生地に関する知識もスゴイし
製品のそれぞれの特徴やセールスポイントを見事に知り尽くしてる。
ライバル店の類似製品との違いや履き心地、
どんなシーンに似合う服か、
どんな定番服と合わせると良いか、
自宅での洗濯方法まで教えてくれる。
もうココの上顧客になりたいとすら思いました。笑
一緒にいた主人も気に入り
まったく予定してなかった秋物を購入。笑
やっぱりね、
この人から買いたい!っていう思いは大切です。
大人になればなるほど、
自分の買い物にもポリシーを持つのです。
私は特に接客には手厳しいので
どんなにステキな有名ブランドでも
接客がイマイチだと買いません。笑
ブラック企業と呼ばれる会社の
製品やサービスにはお金をかけません。
経営者のツイッターなどもチェックし
人柄も良くみます。
例えば
携帯電話はずっとソフトバンクが好きです。
昔、アメリカのディズニー社は
長年行なっていたマクドナルドの子供用ハッピーセットについてる玩具をコラボすることをやめました。
理由は、
マクドナルドが販売する食品は
子供に良い影響を与えないことが立証されたからだそう。
カッコいいな!と思いました。
そう、
大人は自分の生き方や
物事の選択にポリシーを持つコトって大切だと思うのです。
信頼できるお気に入りのお店がまた1つ増えました♫
(写真は、昨夜散歩した懐かしい学生時代のアルバイト先)
今日も読んで頂きありがとうございます。
aico