こんばんは、aicoです。

 

世界中の一般家庭のインテリアを研究してきた私が

欲しい!と思えるベッドリネンやカーテン、

クッションカバーが

日本にはないので自分で輸入する為に起業しました!

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

今月の目標:

・Blogが綺麗にカスタマイズされる

・パリ行きの準備が万全になる!

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

今週はヨガ教室がお盆でお休み、

連日続く雨でウォーキングもならず、

エアコンついてる?と疑うほど肌寒い今日、

冷え性のアラフォーはすでに全身がむくんでおります。。。

 

 

先日、

蔦屋書店でビジネス雑誌をめくってましたら

行きつけのかき氷屋さんが載ってましたの。

 

 

北区の十条銀座商店街内にある

とても庶民的な甘味屋 だるまやさん♪

 

 

主人の地元で、子供の頃からあるお店だそう。

 

 

決して我が家から近くはないのですが

かき氷はだるまやじゃないと!と言いながら

季節を問わず夫婦でわざわざ出かけます。

 

 

正直、決してオシャレなお店ではないのですが

一度訪れると絶対にまた来たい!

って思わせてくれる只者ではないお店なのです。

 

 

 

なにがスゴイって???

 

 


 

・まず、絶品!(どんなに食べても頭がキーンってならない!)

・店主の素材に対するこだわりがスゴイ!

・接客がスゴイ!

 

 

 

氷はもちろん天然氷、

氷の産地も日本全国回りその時々で

ベストだと思う所から取り寄せてるそう。

 

 

氷を削る時の温度や削る刃の状態にもこだわる



正直、刃の状態から言うとベストは冬だそう。笑

 

 

そして、特にお抹茶にこだわってるそうで

グレードがあるんです。

 

宇治金時      880円

特選宇治金時  1180円

特上宇治金時  1780円

超別格宇治金時 3000円

 

 

この超別格3000円が大人気なのだとか!

 

 

確かに、ココまで思い切った価格設定にされると

コレは絶対に何かが圧倒的に違うはず!

って期待して食べたくなりますよね。

 

 

価格設定を中途半端にしないのが

大切なマーケティング戦略だそう。

 

 

そして、

店主さんのキレッキレの接客を見てると

商品に対するこだわりと愛情がひしひし伝わって来ます。

 

 

お客様と自慢のお茶や自家製シロップの

話を始めたら止まらないのだそう。笑

 

 

今回私は特選宇治金時にしました!


{9E1728BA-6C0A-45FF-A57D-BA749A4EB965}


もう普通のカキ氷とは見た目が違うでしょ?
氷の羽が溶けないうちにどうぞとのコト。


よって写真はこの1枚のみ!
サッと撮っていただきま〜す♫

 

 

もう、間違いなし!でございます。

 

 

 

次回は別格に挑戦しますね!笑

 

 

 

顧客の心を掴んで離さないお店って

やっぱり何より楽しそうにお仕事されてます。

 

 

 

 

私も日本人のおウチLifeを

もっとオシャレに豊かに彩りたいと思いながら

楽しんでお仕事します。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

aico