夏です。国分寺の夏といえばコレでしょう
ワーオ
そうです、『国分寺ちびっこまつり』です。
ちびっ子のためのお祭りのはずなのに、なぜだかサンバを踊りまくるオネーチャンと音楽隊一行が現れ、その音色と共にバズーカ砲のような一眼レフを持った「キャー!のび太さんのエッチぃ!」的な殿方がワラワラ湧いてくるあのイベントです。
男のロマンを追いかけているのだろうけど、あの本気と書いてマジと読む感じのカメラ親父達どうにかなりませんかね。
娘いわく、臀部派とオパーイ派がいるそうです。
娘よ、まだ8歳なんだからそんな情報を仕入れなくてもよいのだよ。
なんだかんだ毎年きております。そして毎回かき氷とくじ引きをする。
たいして露店があるわけでもないから同じになるのは当たり前ですが。
ここのくじ引きは旬な物は置いていないので普通のお祭り価格に比べてやっすいんです。
いやん、助かるぅ。
しかもくじ引きの意味あんの?ってくらい選ぶ物が大体フリーなので、息子は一昨年からここのくじ引きでお面をゲットします。
旬な物はないので前回の戦隊もののスターニンジャーとアオニンジャー。
一昨年はキョウリュウレッドとキョウリュウレッドカーニバル。去年はトッキュウ3号とトッキュウ6号。
あれ、なんで毎年2回ずつやってんだ?
やっすいからって毎年娘、息子2回ずつくじ引きしてるみたいですね。
孔明の罠か。いやん、困るぅ。
それでもバゴンバゴン作ってるポン菓子はタダだし、わたあめも50円とかだし、大規模なお祭り行くよりも出費な少なくてすむ。
なんせ子供達が楽しそうだしね、近場でこのような催しがあるのは嬉しいことです。ありがたや。
来年は私もバズーカ砲持って参戦しようかな。そうだな、臀部派かな。