篠沢大滝 へ行った4日後、今度は海でっせ。

なぜこんな過密スケジュールにしたのか。それは予定をたてる時、夫婦揃ってハイになっていたとしか言いようがない。

なんつーの?徹夜のノリ?









場所は伊豆の大瀬海水浴場。

水はキレイだし、砂利なので砂がベタベタつくことはないし、魚はいっぱいだしで子供たちは大喜び。

あ、うそ。私も大喜び。








ひたすら浮き輪で浮いては魚を見つけ、喜ぶ息子。

水がしょっぱくて大変驚いていた。

そっかー、海行ったのなんてまだ歩かない時だもんね。




実はこの日は娘の体調があまりよくなく、熱などの症状はないにしろ、体がだるいというので海は早めに切り上げて沼津港で海鮮丼を食べる。




 





そしてこの日は日帰りでもテント泊でもなく、珍しく宿。

って宿の室内の写真一枚もなーい!

パビーラ御殿場という保養所です。










窓からは富士山がくっきり!
夜は登山道と山小屋がキラキラ光ってとてもきれい。

いつか富士山に登りたい、と思いながら数年経ってるな・・・。

まず体を絞らねば。これも数年言ってるな・・・。









展望台には望遠鏡もあり、富士山の山頂も見えます。

興奮して見ていたの、私だけだったけど。

旦那、子供たち共に登山だけは絶対にイヤ!と宣言されておりますのでね。チッ。





このパビーラ御殿場、温泉、プール、キッズルーム、プラネタリウム、工芸室、シアタールーム、卓球台となかなか遊べる。

体調がよくなかったはずの娘が突然復活し、海で不完全燃焼だったためか「プールに行きたい!」と言ったため、夜は使用時間ぎりぎりまでプールで遊んでました。

無理してんじゃないの~?と疑いましたがプールから上がったあとも翌日も元気いっぱい。

我が子ながら丈夫である。つーかどんだけ水好きやねん。





 





キッズルームもなかなかの広さ。

左にテレビとデッキがあるのですが、まさかのビデオテープ。

子供たちはもちろんわかるはずもないので私がドラえもんのビデオをセットするのに興味津々。

なんだろう、急に老け込んだ気がするのは。





プラネタリウムは家庭用のがちょっと豪華になったくらいのものでしたが、娘はとても気に入り、チェックアウトぎりぎりまで入り浸っていた。

こうなると甘い私は買ってあげたくなるんだよね。けど家で見るとすぐ飽きるんだよね。

子供ってそんなもんだよな、とクールダウン。





帰りはアウトレットでも寄ってこうと思ったけど、特に買いたい物もないし、元気になったとはいえ娘を人混みで疲れさせるものちょっと、と思ったので『えびせんべいの里』に行ってみることに。

適当に旦那が探して寄ってみただけらしいのに、ココはすごくよかった!

キレイな店内に何十種類もあるえびせんの数々。

さらに全部試食可!二階には無料のコーヒーやお茶があり、体験工房で300円で顔より大きいえびせんが作れます。










プレスしながら焼いて、ソースや醤油でお絵かきして乾燥させて出来上がり。






 






そして出来上がったえびせんと写真を撮ってくれて、その場で小さなカレンダーにして渡してくれます。

これで300円はお安い!

混んでても店内がすごく広いからギュウギュウって感じにはならないだろうし、トイレめっちゃ広いしキレイ。いいね、穴場だね。





しかしアレだね、キャンプばかりしていて久々に宿に泊まると・・・


ラクだね!!!


思わず太字になるよね。やばいよね、次のキャンプの用意と片付け、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけめんどくさいと思っちゃったのは内緒。