あーづーいー。

いつに間にやら梅雨明けとかいっちゃってんのね。

本格的な夏がやってくる~私の嫌いな夏がやってくる~。

歳とるにつれて夏がダメになってきますな。おばちゃんしんどいわ。





6月の話なんですが、いつものスーパーで買い物をしている途中、また『ヤツ』が降臨してきまして。

そうです、カレーの神様です。

リュックにリンゴやら乾燥ワカメやら詰め込んだまま向かった先は、西国分寺にある『すぷーん』。










着いた時刻は11時半。

カウンター席が10席ほどしかない小さなお店です。

国分寺駅のほうにもあるらしいですね。





基本のカレーにトッピングという形なのかな?

私はもちろんカツを乗せてカツカレーです。デブはやっぱり肉食わな。

プレーン(具なし)だと500円しなかったはず、めっちゃ安い!





今まで食べたカレーは、スパイスの香りがそれなりに主張をしてくるものだったけど、ここのカレーはそこまで主張するものもなく、全体的に味がまとまっててとても日本人好みの味。

あと辛いのに気が付かなかった。

バクバク食べ進めて、気が付いたら辛かったの。

いつもはカレーは一口食べたら水を飲むほど辛さには敏感なはずなのに、半分以上食べるまで自分が辛いと感じてなかったのにびっくりした。





ご馳走様でしたと食べ終わったのが12時、お店を出ると行列ができてました。

危ない危ない、もう少し遅かったらリュックの中のリンゴがホットになるところだった。





そして自転車を走らせて数分、あることに気づく。


「私、カレー臭がしない…!!!」





そう、今までカレー屋に行ってカレーを食べると


『私今カレーを食べてきたのよ!昼食はカレーでござい!』


と自己主張ならぬカレー主張、自分からカレー臭をまき散らしていたのにココのカレーを食べたあと、口の中ですらカレー臭がしない!!





体調のせいもあったのかな?でもあまりにカレーの匂いがしないのに驚き。

デートの前にどうしてもカレーを食べたい!でも彼とチッスの一つもするだろうし、カレー臭をまき散らすわけにはいかないワ!というステキ女子にもオススメのカレー屋さんです。





私は別にそんな予定もないので、今後もカレー臭をまき散らす予定です。