特におもしろくもない旅行記 の続き




さて宿に着くじゃん、そしたらゆっくりしたいじゃん?部屋にあるお菓子食べながらお茶とか飲みたいじゃん?

んなこた子供は関係なしです。






まず足湯に入り-の




売店覗きーの、ゲームコーナー行きーの。

とにかくウロウロウロウロ。

温泉宿とはゆっくりするためにあるのだ!という叫びも浮かれた子供たちには届きません。




ウロウロウロウロしてたらもう夕食。

んで温泉。

ゆっくり~とまではいかないけれど、落ち着きのない子供2人連れでもなんとか入れました。

行く前に「はしゃがない!走らない!一人でどっか行かない!」と念仏のように唱えていたからでしょうか。




子供たちを寝かせた後一人でゆっくり入りに行こー♪と思ってたのに、まさかの一緒に寝落ち。

無理矢理起きて12時過ぎに入りに行きましたが、眠くて顔が沈んで溺れかけるわ、露天風呂では上から枝が落ちてきて直撃しかけるわでちょっとしたスリリングな体験も出来ました。

つーか枝とか結構太くて焦ったわ。きっと忍者かゴルゴにでも狙われているのでしょうね。





次の日。

アウトレットでの買い物に付き合わせてしまったので、今日は一日子供に付き合いましょうか。

ろくに下調べのしないで、小田原の『わんぱくランド』という公園に行ったのですが







広い







広い





やばすぎなくらい広い、そして混みすぎ。







こーんな長いローラーすべり台とか







こーんなえげつない遊具とか





めっちゃ遊具があるので子供たち大はしゃぎ。

でもね、ここ山なんすよね…大人は移動だけでもヒーヒー。

さらに私、ロングスカートなんて履いてきちゃって大失敗。

それでも上の画像のネットの遊具、息子抱いて一番上まで行きましたさ。





結局夕方まで遊び倒し、時間がなくなったので見たかった小田原城は車から見ただけ。






泣ける





んで鎌倉にもある「山安」で干物をしこたま買って帰路につきました。





子供と温泉旅行、あたりまえだけどゆっくりするのは無理ですね。

それでも2人とも喜んでいたし、行ってよかったなと思います。

帰って息子に何が一番楽しかった?と聞いたら








温泉宿の鯉



と言われました。

そっかー、鯉かー…。