※長文&画像多いです。





札幌から帰ってきました。





毎年私たちが帰省するとなぜか北海道は猛烈な暑さに見舞われるのですが…今年はとてもスズスィー!!

外に出ても蚊もいない、とても快適な毎日でした。本気で国分寺には帰りたくないと思ったわ。

帰ってきて即蚊に刺されたからね、しかも7箇所ってどういうこと。










久々に従姉妹とも会えてテンションアゲアゲ↑

息子のそのポーズはなんですかね。てかズボンはいてないとか。










と思ったら今度は上を着てないとか。

北海道はデッカイドウな感じでついついオープンな気持ちになる我が息子。

将来露出狂にならないことを願います。





小樽にも行き、体験工房的なことをしたり、






集中しすぎて口がとんがってますがな。





廃線になった線路でトッキュウジャーごっこをしたり、







気分は6号





久々に小樽を満喫しました。

そういやルタオの前のカフェスペースがとても可愛かったです。






まるでパリのよう。ちなみにパリは行ったことない。





雰囲気が素敵だと座っているおばちゃんすら素敵なパリジェンヌに見えますね。

真夏だというのに『なぜそんなに?』と着こんでいるのもシャレオツポイントですね。





こんな感じで遊びまくり、帰る日もぎりぎりまで公園で暴れる子供たち、帰りたくないと大泣き。

「名残惜しいくらいがちょうどいいのよ」と大人ならではの適当ななだめ方をして空港に向かうもアレですよ、飛行機大揺れですよ。





飛行機に乗ると毎回寿命が縮まる私、結果からいうと号泣ですわ。

行きは台風が来ていたというのにそこまで揺れなかったので、ちょっと甘く見てたらとんでもないじゃじゃ馬な子(飛行機)ですわ。





無事着陸した飛行機の中で、美味しんぼの四万十川の鮎を食べた京極さんバリにオイオイと泣くすっぴんの(泣きすぎて化粧とれた)32歳。









娘(6歳)がよしよししてくれました。心優しい娘に育ってくれて嬉しいです。

どこかの空港でこういう光景を見かけましたらそれは確実に私です。

生暖かい目で見守ってくださると有り難いです。





ペタしてね