小5長男の習い事の遠征で郡県へ。

 

試合の間、小1次男は近くの公園遊びに、観光、お土産購入と大忙し爆  笑

遠征に一緒に行くのが大好きです。

 

自慢のにいにが試合に勝つとことがとても誇らしいキラキラ

最近は、負けると大人顔負け、暴言を吐きます滝汗

 

小1次男の遊びグッツがだいぶ変わりました。

少し前は、お砂場グッツは必須だったけど・・・

 

ちょっとあると助かる簡易的なベイブレード

 

一人で集中してくれます

 

ラジコン

 

公園では お絵描き 木の棒みつけて

 

ブランコだって、登り棒化します・・・一番上まで行っちゃう。

「危ない・・」より「げっ、Tシャツ真っ黒になる・・・」黒いTシャツ、汚れ地味に目立ちます汗

 

夕方くらいになると、ブランコも一人で乗るのもあきて

「ママ、一緒に乗ろう!」と二人乗り。膝に乗せるも思いのほか大きくなってるわが子!!

 

この時期は、男の子だってシロツメクサで冠作り。

にいにのために! 腕輪程度で飽きられてしまいましたえー

 

パパとの時間は車で移動です。

ラスクで有名なガトーフェスタハラダの工場見学へ!!

 

なんといった日は、サンリオコラボの限定発売日。

めっちゃくちゃ並んでいて、我が家は女の子いないけど、ゲットしてきてくれました。

包装紙もキティちゃん!可愛い!

近所のお世話になっている仲良しの女の子の家にって。

我が家に女の子がいたら、パパ、デレデレでこうゆうの買ってきてたんだろうな・・・とふと思ってしまいました(笑)

 

工場見学は無料、ラスクまで試食させていただけるそうです。

通常ラスクと、生ラスク。フランスパンにシュガーをかけバーナーで焼いてアツアツの作りたてラスクを提供してくれます。飲み物付き!ここでしか味わえない!!!

次、この近くでの遠征に呼ばれたら、長男にはゴメンだけど、試合を観ずに、母さんちょっとこっちに行ってくるわデレデレ

 

家用には 新発売のチーズラスク

さすがはハラダ、通常と全然味が違う。チーズ感、すごい、美味しい!!

 

通常ラスクとチョコラスク。

通常ラスク、安定の味!!個別包装されない分少しお財布に優しい$

チョコラスクは子供はちょっと苦い・・と言っていたけど、

ワタシはめちゃくちゃ美味しい!!!ワタシ好みの味ですドキドキ

 

沢山購入したから?サブレのお土産いただきました!

 

試合が終わり、お次は群馬のスーパーツルヤへ。

 

この辺りは遠征、お弁当の我が家にはありがたい!美味しいんです!!

 

ドライフルーツのイチオシはレモン!!

これは買い!りんごの半生タイプも好きです!

 

安定の野沢菜と、ワサビ風味野沢菜もゲット。

ワサビのが、つんつん鼻にくるけど後引く美味しさでした。

 

トマトソースになるかな、と購入。ハラルフードなのかな?

 

今回もハニーナッツは購入。とにかくヨーグルトとの相性抜群。

家族で食べるのワタシだけだけだけど。贅沢!

 

前回、ツルヤオリジナルのめんつゆ美味しかったから今回はボトルで購入。

 

パパはりんごスパークリングを購入

 

最後は今年9回目の温泉

 

料金 大人880円 子供350円

 

最初は疑ってました~。

えー入口せまーい、お食事処、狭そう~、ここどうかな~と。

 

お風呂の・・・湯がいいですっ!

源泉かけ流し、とても良かったです!!

 

しかも子連れに嬉しい、テレビが付いているので、少し長めにあったまってくれる(笑)

 

食事は定番、からあげ 通常モード

 

子供たちは醤油ラーメン

あ、いい匂い!

 

ワタシは辛味噌タンメン

お野菜多めで。すごい食べ応えありました。

いつも噛まないでラーメン食べてるだって反省。

ラーメン1杯で、とてもお腹が満腹になりました(笑)

 

そしてこの日はキッズデーとのことで、お菓子をいただきました!

 

 

今回も盛りだくさんの群馬遠征。

本日も寝ながら帰路につきます。

 

小5長男 

小1次男