小5長男の習い事の遠征で愛知県の名古屋へ。

 

お昼過ぎに終わったので、名古屋城へ!

 

名古屋城の説明は・・・パパに任せて、しゃちほこ見なくちゃ!!

 

色々お店が出ています。

 

ござを無料で貸してくれる。ござに座ってみよう!!

 

 

名古屋城!!

 

名古屋のちゃちほこ!

 

天守閣は閉館中。本丸御殿へ。

 

結構並んで、靴を下駄箱へ、荷物はロッカーへ。ようやく。

最初に出てきた屏風は一休さんのお話に出てきそうな虎の屏風。

 

ソロリ、ソロリと列に並びながら・・・

 

とここで、入って数分・・・

小1次男、「トイレ・・・」パパと出ていきました・・・

本丸、終了真顔

 

小5長男と2人で最後までまわりました爆  笑

城にそれほど、まだ興味はないようです(笑)

 

夕食は、名古屋で食べたい、味噌カツと手羽先。

子供と居酒屋にあまり行かない我が家ですが、今日は行っちゃう!

 

世界の山ちゃん(ここならではでないお店だけどアセアセ

 

やっぱりご当地メニューが食べたい。

 

まずはビールをいただきますっ。

 

お肉食べない小5長男。

一口サイズの味噌カツはちょっとずつだけど食べれた!!!

おーとんかつ(?!)デビュー!小1次男は食べず汗

 

次男、安定のお刺身を頼む。さすが居酒屋さん。

サーモンだけでもお刺身を置いてくれてありがとうございます笑い泣き

 

ジャンキーな味の手羽先にどて煮、チャーハン。

 

手羽先は胡椒なしを小1次男食べれた。小5長男食べず。

なぜ同じものは食べれないんだえーん

 

 

行きたかった風来坊は満席で行けなかったけど、山ちゃんで居酒屋満喫して

今日もコンフォートホテルに宿泊です!

 

小5長男

小1次男