2月末日。我が家の今年最後の冬スキー旅行 2日目。

 

子連れに優しい、プレジデントリゾート!

 

朝から快晴です晴れ

 

昨年より少し大きくなった年長次男。ホテルからゲレンデまでも抱っこ移動の甘えん坊だったけど、今年は自分で歩いていけるように。少しずつ、手が離れて楽になりつつ、寂しくなりつつにやり

 

スキー板レンタルして、ボードレンタルして。

最近のレンタルの板っていいボード貸してくれるのですね!メーカー、詳しくないワタシでも知ってるBURTON目嬉しい~。

 

さぁ、スキーを、と思っても、思い通りには動かない子供たち笑い泣き

まずはスノーパーク。

 

プレジデントリゾートのいいところスター

リフト券でスノーパークにも入れるし、スノーパークのソリやチュービング、スノーストライダーなど借り放題ニコニコ

 

傾斜の上にあがるのも、立って乗れるスノーエスカレーターで助かります~。

 

小さいけど、かまくらが作ってあって。こんな体験も嬉しい飛び出すハート

 

すこし雪遊びして、満足してからいざリフトに乗ってスキー開始!

 

今まで自分の板で滑ってきたボード。壊れた今年からレンタル。良い板が、難しすぎる(笑)

リフトからうまく降りられないっっ。自分の中で中の中くらいだと思っていたボード歴。

下の下だったことに気づく笑い泣きこんな私をみて、子供たち、「僕たちスキーがいいや」って真顔

 

冬スキーだから、しっかりネックウォーマーして、防寒バッチリ。

下に履くタイツや、タートルが嫌でグズグズする子供たちだけど。

 

寒い冬スキー、やっぱりランチは・・・あったかラーメンが恋しくなるウシシ

 

朝のホテルのビュッフェをたくさん食べたからあまりお腹空いてない長男。

ソフトクリームは別腹のようです。

 

年長次男は、午後もスキーよりスノーパークがお気に入り。

 

こちらも無料!中でお友達が出来たみないです!

 

気づけば同じくらいのお友達と戯れてる爆  笑

 

ゆっくりお風呂に入って、夕食のビュッフェへ。

本物のお菓子の家のオブジェに子供たち興味津々。

 

我が家の子供たちがホテルを好きな理由の一つ。

夜、テレビが見放題ってこと。ホテルだど、ついつい、いつより遅くまでテレビを見せてしまいます。えー

 

子供たちが寝たら、もう一度ゆっくり一人でお風呂入ろうかな、なんていうパパ、いつも叶わない。一緒にぐっすり。温泉ゆっくり時間はまだ先だね~。

 

小4長男 年長次男