流行の胃腸炎になり、ようやく病状が落ち着いてきた週末。

まだ咳が残る日は、外には出ずに家にあるもので。

 

クッキングパパ、冷凍庫からパイシートを見つけてきた。目

 

カルディの冷凍パイシート、美味しいのでストックしていたもの。

ワタシのストレス補給の板チョコも見つかって・・・ポーン

 

今日は子供たちとチョコパイを作るそうです。

ワタシのチョコね・・・真顔

 

パイシートを使えば簡単だし、美味しいし、手先の知育、

粘土より、リアルお料理は料理男子になる可能性を秘めているしね。

 

三角にカットして、カットしたチョコ巻いて・・・

 

子供と料理のポイントは、楽しいところだけやるでよし。

とりあえず今は、大人が全部、準備すればよし。

 

あ、チョコ、食べた!

そんなときもご愛敬、笑って、ママも一緒に食べちゃう。

 

配置をよく考えて置いたら

 

小4兄 卵を塗り塗り

 

ケンカにならぬよう、2段に。2段目は年長次男の番。

 

じゃーん!できた!

思ったより、白い・・・

出来てるけど・・・カリッと感も薄い・・・

 

 

あれ?ちょっと温度?長さ?ま、食べれればいっかデレデレ

 

サンマルクのチョコクロをイメージしたけど、まぁ良きおねがい

 

そのあとの家遊びは、

なんとか将棋好きにさせたく。ミーハーですから。

 

パパは将棋得意なので、お願いすると・・・

 

ドミノしてた・・・えーん

 

ん?パパの肩にビニール袋がつけられてる?

 

鼻水がでるからゴミ箱だそうです。

子供にゴミ箱つけられてる爆  笑うちの子頭いい爆  笑

 

 

将棋で知育・・・と思ったけど、生きる力がついているのでよし爆  笑

 

今日も、ママの思い通りには動かない、小4長男、年長次男です。

 

小4長男

年長次男