今年、初めて我が家の車もスタットレスにしました。

パパ、スキーに行く気満々です。

 

その思いを汲んで、今年はパパに新しいスキーウェアーを!

 

冬スポ ウィンターフェスタへ。

ウェアーを購入したら、もれなくパラダのリフト券をゲット!

 

こうなったら、行くしかない!w

(ただより怖いものはない??)

 

もともと、インターの近くで、雪道初心者にも割と安心な場所にあるパラダ。

パパは前からチェックしていたゲレンデです。

 

とりあえず、日帰り・・・(長野県まで日帰りってね。ツライね)

 

真夜中の出発。

我が家の年長次男は二度寝がへたっちょなので、明け方だと起きてしまってグズグズになるので、完全にもう一回寝れる真夜中スタートです。

 

明け方・・・群馬県横川サービスエリアに到着!

 

群馬県と言えばだるま!

こんにゃくパークでおなじみのこんにゃくも!

 

そして横川といえば峠の釜めし!!

7:30~とうていまだまだですw

 

一休みして先を急ぎます!

 

8:00

スキー場に近い、楜沢レンタルスキーでレンタルスキーをゲット。

スキー場よりお安く借りれてパパ、事前チックナイス!

 

 

北パラダに到着! 駐車場無料!

広い! 朝いちばん、まだほとんど来ていません。

1月、雪はまだ・・・

 

購入したウェアに、レンタルスキーでいざ!

 

午後は雪予報。まずはレベル1のラルゴコースへ。

年長次男、ストックなしがお好きなようです。

 

ワタシは・・・

ブーツが壊れて新調したけど、

ボードのビンディングが壊れていたのをすっかり忘れていた・・・

 

みんなお安くレンタルスキーしたのに、ワタシだけスキー場でボードを借りる始末・・・

なんか、ごめん・・・

 

そして、長年愛用していたボードとブーツはしっくりと馴染んで、転ぶことなんてなく、

ワタシ、まぁまぁ中級レベル!とか自分で思っていたけど。

 

レンタルしたボードと、新しく購入したブーツが全く馴染まず・・・

老化した身体は全然ガチガチで・・・

 

久しぶりにリフトから、落ちる、落ちる、落ちる・・・

年長次男、めっちゃくちゃ心配して、僕が助けるよと言われる始末・・・w

 

レストランでランチ休憩をはさんで、ようやくリフトから落ちなくなったw

レストランロッソ。お昼どきはかなり混んでいたけど、ラーメン、からあげ丼などを美味しくいただきました。

 

午後からは予報どうり、雪が!

子供たちは大喜び。ゴーグル持ってきてよかった。

 

小4長男とはレベル3のデュエットコースを楽しみました。

 

16時のリフト終了前に、子供たちもお疲れモードで、もう終わりでいいって。

 

気が付けば年長次男も、キッズパークに行くことなく、スキーを滑りました。

一番端にあったキッズパーク。レベル1のリフトと反対にあったので気づかなくてよかった。

 

パラダはリフト券があってもキッズパークは別料金。

 

レンタル品を返却して、南パラダへ。

 

今年3回目のお風呂。

日帰り温泉 みはらしの湯 

大人800円

小学生400円

未就学児100円

 

天然温泉は露天風呂にありました。

子連れに嬉しい食事処付きの施設。

 

長野県といえば、そば!とレタス!

ざるそばとサラダ(レタスw)を注文して特産物を知育。

 

スタットレスでの雪道、ドキドキで行ったけど、雪の上を走ることなく終了。

 

帰りに高速で雪がぱらついたみたいだけど、ごめんね、パパ。気絶してて気が付かなかったよ。

 

無事に長野県から帰宅。深夜割引を考えて途中パーキングエリアで仮眠してくれたパパ。

少しでも節約、貢献してくれてありがとう!!

 

小4長男 年長次男