2024年、あけましておめでとうございます。

 

今年も、温泉に遊びに全力で!

 

 

おせち、今年は南部市場のスーパー、エイヴィーaveで準備しました。

 

駐車場に入るまでに3時間・・・これはなかなか滝汗

2手に別れ行動。すべて買い終わるころにようやく駐車できる始末あせる

 

残念ながら、市場の方はすでに閉まってしまっていけなかったのですが、子連れ買い物、1,2か所が限度なので、スーパーで済んで結果オーライ。

親の大変さがわかるおせち作り。まぁ、ほどほどに。

 

海鮮が強いエイヴィー、どれもなかなか悪くなかったです!

賞味期限が近い抹茶を使って初の寒天を作ってみました。

年長次男には不評。全然食べません。初めて作った寒天。かなりの量が出来るのですねあせる

 

お正月はみなさまに挨拶に行きます。

お年玉目当てだけど、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行くのが楽しみでいてくれる、まだ可愛い年齢爆  笑

 

そして子供たちもすっかりお風呂好きなので、ご挨拶の帰りは

今年初、2024年の1回目の温泉は東京都あきる野市にある瀬音の湯へ!

 

山の中なので、ドキドキの気温0度も今年はスタットレスに変えたので少し安心。

 

瀬音の湯

10:00~22:00(最終受付21:00) 火曜定休

入浴料 大人1000円 子供(小学生)500円

 

 

食事処もあるので安心!

 

お風呂は中に入って少し進むとあります。

 

冬の寒い露天風呂が好きです。とても寒い外を歩いてから入る熱い湯がたまらないっ!

でもこちらは、露天が循環式で、内風呂がかけ流し。

 

とろーり湯で、なんとなく、かけ流しの方がトロトロしてる気がして、内風呂多めに入ってしまいますゲラゲラ

 

シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔フォーム(メイク落とし入り)完備なので、

荷物を持ち歩きたくないワタシ的にはとてもありがたいですチュー

 

奥多摩、まだまだ気になる温泉が沢山!

 

遅いお昼だったので、夕食なしで帰路につきます。

 

年長次男は車に乗ってすぐに寝てしまったけど、小4長男はお腹が空いた!と。

コンビニを探しているうちに、爆睡・・・

 

まだ20時だけど、お風呂→車→外暗い だと眠くなっちゃう我が家の習性です爆  笑

 

今年は何回温泉行くかな?楽しい1年を目指して!

 

小4長男

年長次男