急に弓矢が作りたくなった長男 小学1年生。

 

100円ショップで前に購入したの、

あるけど?

 

それでは小さいらしい。

 

でも、一応渡す。

 

何やら、割りばしと養生テープと輪ゴムで

大きくリメイクしてたポーン

 

でも、矢を飛ばしてみるとイマイチ。

 

スマホで検索を始める長男。

当たり前に、もうすっかり使える。

音声機能で笑い泣き

 

 

今度は段ボールも使って

カラフルなテープも使って

 

2作目。なかなか、飛ぶよ!

デザインもいいじゃない!

 

でも、やっぱりなんか小さいらしい。

 

再度、検索。

なんか、すごいの見つけてきた。

 

Hiro 発明家さんの

紙を使用して強力な弓を作る方法

 

さすがに大作らしく、「パパ一緒にやろう!」と。

 

A4用紙を何枚もクルクル

 

作り方を見ながら、時間をかけてできたのは・・・

おおー。大きい。

しかも、しかも、めちゃくちゃ飛ぶし、強い。

 

いや、むしろ、アブない!!!

 

矢を入れて飛ばすのも完璧!

気持ちいいくらい、ピーンとぱーんと。

 

危ないから、人に向けない!

ものに向けない!

 

次男が、近くにあった段ボールに発射。

穴があいた!!ポーン

 

これは、すごい!これはいいね!

すごくいい弓矢が作れたようです。

 

その間、次男は何をして時間を過ごしていたかというと

最初は工作を一緒に。

 

最後は飽きて

 

お菓子作りに?!

 

ほんの少し時間が稼げるグミづくり。

 

自分でいろいろ作っては食べて。

にいに に、あげて。

 

次男の方が虫歯になるの早くなりそうあせる

気を付けないと真顔

 

4歳差、一緒にやるには、長時間は難しい。

二人とも満足した時間を過ごせた日は GOODウインク

 

それが、すごい色したお菓子を食べさせた日でもぶー

 

 

長男小学1年生 次男3歳