夕方、冷蔵庫内なくなり買い出し。

三児の成長により1週間の食材がカゴ二つでは足りなくなりました。

米を入れると2万円超え。お菓子や贅沢品買っている訳でもなく、普通に物価が上がっているなぁと。

外食せず自炊で月8万くらい。あと数年すれば三児はもっと食べるだろうから10万円超えるなぁ。

 

買い出しの横で選挙カーで演説する立候補者。

物価高、何とかならんのですかねぇ。

 

知人で7人兄弟とかいますが、よく頑張っているなぁ。

こんな物価で今の若者やお父さんお母さんは本当頑張っているなぁ。

昔の子育てもモノがなくて大変だったと利用者さんからよく聞きましたが、

今はモノがあっても買えない大変さがありますね。

 

 

さて、今日は中学、小学と参観のはしご。新年度って毎年新鮮。

明日は長男公式野球試合、

次男三男はラグビー仲間のお父さんがリーグワン最終戦。

さまざまに動きある週末を頑張ろう。