おめでとうございます㊗️

年末年始もあっという間。今日から三児は学校。私も学校。

年末年始でのイベントは限られましたが、富士山キャンプに行きました。



昨年のキャンプは3回ほど、今年も何回行けるだろうか…。


道中も独立型ケアマネジャーの仕事電話はたくさんありました。年末年始コロナ感染で保健所も休み、病院はベッドひっ迫など、厳しい条件でしたが無事乗り越えました。

立ち上げてから間もなく丸14年。休みの感覚は一日とありませんが、自分たちで選んだ道ですからプライドを持って続くかぎり進みます❗️


年末、近くにできた無人コンビニへ。



支払いまで全部無人でした。不思議。
ケアマネジャーのケアプランも国はAI化を進めていますしモデル事業が始まっています。

いずれケアマネもいらない時代がくるのかなぁ。

年始、相方補導員協会の新年会。一年間地域のため頑張りました。町のタバコやゴミが毎月我が家で処理していくのも大変。でも地域がよくわかります。

三男と会場まで迎えに。『オレも大きくなったら、補導員やるわ』って。ラガーマン体格だから何か地域で問題あれば頼もしい。


で、帰ってきてからご飯つくり。

この日はささみチーズ。キャンプで包丁や調理してきたので、結構つくるの得意な三男。


バタバタながら幸せな年末年始でした😆


2023年は、三児の身近な野球にラグビーの国際試合が続きます。

2023も楽しもう。