週末はキャンプ。今日明日と仕事頑張ります!!

今朝の出来事。今まで保育所では警報に関係なく登校でしたが、長男が小学生になり、今朝は警報待機。このまま休みかなと考えていましたが、ぎりぎりで再開となりました。
学校休みに向けて、仕事の調整をしたりで朝からバタバタ。
私はフリーランスなのでまだ融通ききますが、共働きのサラリーマン世帯は相当大変だと思いました。ダブルケアもそうですが、ひとつずつメディア発信して、今の時代にあう会社システムをご提案していきたいと思いました。外部会社との連携やコンサルも増えましたし、小さいことですが私にできることもまだまだあります。体験しないとわからないことって本当に多い。やはり現場体験は大事ですね。

私が子どもの頃…
『やった~!警報や~。遊べる~』でしたが、その裏で父母が仕事を色々調整してくれていたのだなぁと、今になり親のありがたさが分かりました。反省…