こんにちは!

今回はインテリアコーディネートをする際の基本をご紹介します。

「コーディネートといっても何から始めたらいいのか?」と思う方も少なくないかと思います。

まず、インテリアコーディネートの第一歩として、
ご自分のインテリアスタイルを明確にすることがとても大切です。

例えば、画像は【トラディショナル・デコ】系のインテリアで、

【エレガンススタイル】に分類されます。
とても素敵にまとまっていますが、「少し可愛すぎるな」と思う方もいると思います。

Image by GregoryButler from Pixabay


もっとクールでモダンな感じが好きという方が、この部屋に住んでも
自分の好みに合っていないので居心地の良さを感じ辛いと思います。

逆に自分の好みに合っていれば、何倍も居心地がよく楽しい空間になりますね。

モダンスタイルのベッドルームは以下のような感じです。


Image by Ferenc Keresi from Pixabay


グレーやブラックがメインで、カラフルな小物がアクセントカラーになっていて

とてもかっこいいですね。

ちなみにインテリアのライフスタイルは大きく分けて6つあります。

・モダンスタイル

・カジュアルスタイル

・エレガンススタイル

・アジアンスタイル

・ナチュラルスタイル

・クラシックスタイル

 

※その他にも細かく分類すると沢山のスタイルがあります。
 

「コーディネートといっても何から始めたらいいのか?」という方は、

先ずは、自分に合ったインテリアスタイルを見つけることから始めてみましょう♪

ブログが少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです。

最後までご覧頂き有難うございますニコニコ