2024年4月28日放送のテレビ番組「行列のできる相談所」の買って良かったベストバイで包丁が放送されました。

ここではギャル曽根さんがゲストとして登場して買って良かったという【まかない明太子】を紹介してくれたので人気の理由をまとめてみました。


1:その風味と辛さ
明太子は唐辛子と塩漬けした辛い魚卵(主にたらこ)で作られており、その独特のピリッとした味わいがたくさんの人々に愛されています。

2:手軽に楽しめる
そのまま食べるだけでなく、ご飯やパンにのせたり、おつまみとして楽しむことができます。調理の手間がかからず、食べ方のバリエーションも豊富なため、多くの人々に愛されています。

3:保存性が高い
購入してからも比較的長期間保存が可能です。この点も、多忙な現代人にとって便利な食品として評価されています。

4:日本の伝統的な食品
まかない明太子は日本の伝統的な食品の一つであり、その歴史と文化的な価値も人気の理由の一つです。

ギャル曽根さんは「私史上 世界で一番美味しい」というご飯のお供だと絶賛してるので、是非一度味わってみてください。