防犯活動の講師をしてきました! | ライフスタイルのブログ

ライフスタイルのブログ

住宅オプション会社です。カーテン・フロアコート・防犯フィルム・テラス・カーポートなど様々なアイテムを取り扱っており、ご新居をご購入の方が新しい生活を快適に始められるようお手伝いをしています。

ご新居をご購入の方・ご予定の方の参考になれば・・・と思います。


ライフスタイルのブログ
「防犯活動推進員等研修会」が開催され、約80名の

防犯活動推進員の方々が防犯活動やドロボウの侵入手口の

講義を受講されました。


私は・・・一応・・・講師なので、壇上にてドロボウの侵入手口・・・

「ガラス割りデモ」を行いました。


皆様、侵入手口・ガラスの割れる音・所要時間を体感して頂き、

「防犯意識が更に高まった!」とおっしゃって頂きました。


ちなみに、説明しながらではありますが、

1、音をなるべく立てず

2、ガラスを割り

3、クレセントを開けるまでの所要時間は・・・


30秒あれば十分です!