人付き合いって!? | まったり語る日常の私【まったりしていってね♪】

まったり語る日常の私【まったりしていってね♪】

まったり語る日常と、願いをこめて感じたいろんな事など、【まったりしていってね♪】と思っています。



こんばんは星




ある本を読んで






人付き合いについて








すごく共感



しましたよ!!






例え話ですが








人の家に遊びに行って



その方のオススメの



飲み物を



頂いきました






でも


自分が大嫌いな


飲み物・・・あせる







ここで




正直に




「あ! 私これ嫌い!!」




って言えないですよね汗







せっかく頂いた物なので








でも相手は



それを知らないので



「美味しい?」




って問うと




「はい!」



って返事します








また



遊びに行くと



同じ飲み物が・・・・ガーン






すると



私は



その方の家に



行く事をやめます・・・・





行く度に


大嫌な飲み物を


飲む事になりますからねビックリマーク





そうなると


相手の方は


嫌われたのかなはてなマーク


って悩む事にショック!





すれ違いに


なってしまいますね




そうならないように





正直に言ったとしたら



相手が不愉快な



気分になり



遊びに行っても




険悪な感じに!?







なら




どうすれば!?









私が思うことは




相手を知り





理解するように


        しています音譜




相手を知る方法は






もちろん



コミュニケーションですよね







そしたら


断る時でも





不愉快にさせる事は




なくなるように


感じていますよ にひひ






それと









嫌いな人や


   苦手な人でも




理解する事は







大事だなと


    思いましたキラキラ