PGT-Aなので卵胞を増やすお薬「ゴナールエフ注射」の検診のためにD8にKLCに来院しました病院


PGT-Aの期間はD8、D10は注射、卵胞が少なければD12以降も注射になります予防接種

D10は来院なしで、自宅での自己注射でもOKOKそれ以降の来院日は人によります。

自宅での自己注射は価格が上がるらしく、KLCでは来院での注射を推奨しているようです病院


病院に着いたらすぐに10Fで採血予防接種

30分ちょっとしたら内診室へおすましペガサス

その後すぐに診察室で検診です。

今回はFSHの値が高くて、充分身体が卵胞を育てる指令を出しているとの判断で少なめの75ml/回のゴナールエフ注射の処方となりました気づき

杉山だとD8時点でさえ合計で自己注射で500〜1200mlは投与しているので、全然注射量の数字が違いますびっくり


D10以降も来院で計算していた私ですが、まさかの75ml注射の在庫切れで、病院での注射だと「150mlを使って半分捨てることになるからお金がもったいない」とのことで、4回分の300mlを自宅で自己注射の処方になりました。使用予定は3回分で残りは冷蔵庫保存の指示でした。

D10も来院で仕事を調整してたのでちょっと拍子抜けキョロキョロ

でも試算いただいた自己注射が、前回聞いておいた金額より割安だったので、お会計を確認して安ければ来期以降も自己注射で進めようかな。と思いました。子供がいると来院のハードルがだいぶあがってしまうので..ショボーンショボーン


診察の後は処方室で看護師さんから注射を渡され、処方方法や保管方法を伺いました予防接種

私はゴナールエフ注射は経験済で説明なしですが、ググって処方方法を毎回チェックして注射に挑みます。


この日は来院から1時間で帰宅ニコニコ

お会計がアプリで処理されるのは助かりますねウインク


お会計札束

2,970円 

自費での費用です。