KLCでは3年半ぶりの採卵周期に入りましたヒヨコ

今回からはPGT-Aになります予防接種


前回の第一子の時は38歳で採卵3回ヒヨコヒヨコヒヨコ

1回目:1個採卵で胚盤胞ならず(異常分割)ヒヨコ

2回目:2個採卵で1個初期胚(第二子の妊活で移植、着床ならず)、1個胚盤胞(流産)ヒヨコヒヨコ

3回目:3個採卵で2個胚盤胞(1個科学流産、残りの一個でバイアスピリン服用で妊娠、出産へ)ヒヨコヒヨコヒヨコ

どんどん採卵数が増えていくのが印象的。第二子の杉山もそうなので、薬の影響で身体が整っていくのでしょう薬


今回は42歳でPGT-A予防接種

採卵周期4日目で通院。

病院に着いたら、即採血予防接種、1時間しないくらいで診察室に呼び出しニコニコ

今回は10階でFK先生お願い

PGT-Aの面接もこの先生ですが、好印象の先生。

私の名前も顔も覚えているとのことでした..びっくり


FSH10.5と久々の2桁ガーン

今回はPGT-Aで採卵数を増やすために、生理8日目と10日目に注射のために来院になるだろうとのことキョロキョロ


少しでも異常卵は避けたいので先生に相談したところ..

「身体が自己防衛で異常卵を作り出しているから、自然なこと。この年齢だと運でしかない」

とのこと。

40歳以上の出産はリスクが大変高い。それを自己防衛で異常卵を作り出すことで避けているとのことです。


私も無事第一子を出産することができたけど、様々なトラブルに見舞われましたチーン

最近は妊娠できないことに加え、体力がなくなってきていることを自覚しています..ゲッソリ

次の妊娠も第一子の時とは違い、トラブルが怖くなってきているのは正直なところ真顔

先生の言うことには納得です真顔真顔

ちなみにミトコンドリアの話もでましたが、一部でそのような研究もあり、ミトコンドリアを活性化させるサプリを販売している業者もあるが、ミトコンドリアは卵子以外の全ての細胞を若返らせるとゆうことでみんな長生きしてしまうことになるので、オカシナ話。信じなくていいですよ。とのこと薬

私、ミトコンドリア活性化のサプリ飲んでますがwこの話を聞いても飲み続ける予定ですニヤニヤ


今回は週末の最終受付の回だったからか、待ち時間もほぼなく、1時間ちょっとで帰宅ですラブ


初めて、アプリでの会計にしましたが、特に何もいわれておらずなので、支払い金額は分かりません。


環境を変えたからか、心機一転、清々しい気持ちですウインク

結果が伴えばいいですが、年始のおみくじは凶ガーンガーンガーン

願いは叶わないそうですグラサン

もうこんな年齢。無心で頑張ります筋肉


42歳のKLCの妊活ブログ。

妊娠してから描き始める人はいても、妊娠する前から描いてる人で妊娠した人ってほぼいないような…とはちょっと思いつつ前向きに頑張っています。