手術の記録です予防接種

私は2回受けることになりました…ガーン(2回受けた経緯は最後に記載します)

先月のことなので記憶が曖昧なところがありますお願いアセアセ


朝7時50分に病院に集合病院

前日22時まで飲食可能。当日6時まで飲水可能ですおにぎり白ワイン

持ち物は旦那さんのサイン入りの手術承諾書..と夜用ナプキンもだったかな?

8時に病院がスタートと同時にチェックインPC

受付に呼ばれて更に承諾書を記入鉛筆「すぐに呼ばれて提出するのでこの承諾書は膝の上に置いて待ってください」と言われるが、隣の人も私も動いた拍子に紙を床に落として書類丸見え…びっくり

「流産手術」のタイトルがお互いにキマズイ瞬間…ガーンガーン

私は速攻書類はバックに入れました(笑


すぐに呼ばれて内診室へ🧑‍⚕️

子宮の赤ちゃんの様子を確認して、手術を実施するようなら、そのままラミナリアと痛み止めのボルタレンを入れてもらいます薬

私はラミナリアが全然痛くなくて、少し違和感を感じる程度でした..ウインク痛くなさすぎていつ痛くなるか看護師さんに尋ねたほど…

そのまま2時間程度はベッドとテレビのある個室でゆったり照れキラキラ

私は集中して仕事をしてました。体調が不調で仕事が溜まってたのでちょうどよかったグッ

10時過ぎに呼ぶかも。と朝聞いていたので10時過ぎには会社のPCを片付けて、準備を整えてベットでゆっくりしてましたzzz

午前中の手術の最後が流産手術だそうで8時集合だけど始まりは10時過ぎになることが多いそうです。

手術の予約も大体いっぱいなので、この時間になると思います。私も予約がいっぱいで1週間〜2週間待ちました真顔


ベットは温められていてフカフカで最高です。リラックスできましたオーナメント


10時半過ぎに手術室に呼ばれ、いよいよ開始キョロキョロ

名前と生年月日を聞かれてベットへ。

杉山は吸引法だそうです


点滴麻酔をされて、3-4分経ったら意識なく…手術台の上で起こされましたキョロキョロ

意識はふわーとしてますが、無事手術終了ショボーン

2人の看護婦さんに脇を抱えられ、先ほどの個室へ。

この時点で45分くらい経ってたかな?

少し休んで、トイレで排尿と出血状況を確認女性トイレ

問題なければ、焼き菓子をいただき、お着替え、ナースコールで準備完了の連絡スマホ

そのまま診察の準備ができたら呼ばれて内診室へ直行🧑‍⚕️気づき

先生に次回の1週間後の診察日の説明をされて終了。

お会計をして12時半ごろ?帰宅です。

その日は仕事を入れてしまってたのでリモートワークでお仕事真顔

説明書には手術日は休むように書かれていたかもしれません…仕事をキャンセルし漏れていました。

体調万全ではなかったですが、普通に仕事はすることができましたよウインク


最初にも書きましたが、私は流産手術を2週間後にもう一度受けましたチーンチーン

手術の日の帰宅前の診察で「血が溜まっているから大量出血があるかも」とは言われたものの、その後普通の生理3日目くらいの出血しかなくて、1週間後の診察で「血が溜まってて排出されてないからもう一度手術」となりました

ただ2回目手術前にリンパマッサージに行ったからか手術前日にトイレで塊が3つも出たものの、もう一度手術へ。ただあまりなかったのか?2回目のお会計は200円でいいよ。となりました。


今回のお会計札束

手術費用 保険適用で19,720円