4回目の採卵前にKLCにPGTAの相談に行ってきました!!

杉山のホルモン補充が身体的にも金銭的にもツラいもやもやアセアセ

KLCの培養技術に賭けたいキラキラ

杉山はホルモン補充の影響で2ヶ月に一回しか採卵ができないのも理由ですガーン

年齢が年齢だから毎月採卵したい。正常卵を逃したくないんです炎


相談①平日AMで予約

紹介状が必要。紹介状の作成に時間がかかるので問い合わせの電話から3週間後で最初の相談時間を予約できましたダッシュ

あわよくば4回目の採卵はKLCで。と思いましたが、全く間に合わず…びっくり

しかも最初の相談では、ほぼ紹介状を見られず..テンションガタ落ち…ガーン

内容は今までの治療履歴の確認ですが、他院でPGTAを行ってるのですんなり進んで、2分程度で終わりでしたショボーン


相談②平日AMで予約。採血。旦那さんと予防接種

旦那さんが仕事を休めない人で、3ヶ月ほど空き、流産してやっとこ休みをとってくれて受診グラサン

先に副院長からPGTAについて丁寧な説明を20分ほどニコニコニコニコ

流産していると伝えると、優しく労ってくださいましたお願い

その後採血。待ち時間含めて40分ほどで全てが終了。早く帰れて助かりました照れキラキラ

3週間ほどで結果が出るそうです予防接種


相談③平日AMで予約。旦那さんと。採血結果を聞きに行きましたキョロキョロ

採血結果が出たタイミングでWEBアンケートに答えると1-3日で予約フォームが届きますが、私は迷惑フォルダに届いたようで2週間ほどタイムロスをしましたショボーンアセアセ

この相談③の予約は毎月1日から次月の予約がスタートのシステムのようで、私が見た時にはすでに予約はいっぱい気づき

毎朝 キャンセル待ちをチェックして、旦那には強引に仕事を休んでもらいましたもやもや

毎日チェックしてると週3件くらいはキャンセルがある印象でしたスター

最初は培養師さんから、PGTAの卵についての説明20分ほど。その後先生から遺伝子検査の結果説明5分ほど。異常がないのでサクッとです。

病院に着くのが遅くなってしまいましたが、病院着いて1時間ほどで帰宅しました。


ざっくりですが、KLCでPGTAを受けてる人のブログが最近少ない..とゆうか検索が難しかったので、記録として残しておきますキョロキョロ