7w0d 胎芽が見えず、ぽっかりと真っ暗な22mmの胎嚢。

流産の宣告を受け、7w3dの日の手術を進められました。

PGTA後の正常胚を移植したし、

まだ手術など心が決められず「ここから育つのではないか?」とゆう淡い期待を持って、7w5dに再診察をお願いした今日も変わらず、19mmの 少し小さくなった胎嚢がそこにはいました。

やっと心を決めて前に進めます。


ここから先、3回の生理(知りませんでしたが、流産の出血を一回とカウントするらしい)後に、採卵から3回は採卵をしたいから…

最速で以下のスケジュール…


生理:12-2月

採卵:2-4月

移植:5月


最速で5月。

42歳での採卵からのリセットに、少しビビりつつ、無心で体作りを頑張ります。


BT16 4.8mmの胎嚢確認。判定日のHgcが低かったこともあり、順調の判断。


BT23 トイレで突然の出血。

   お水が真っ赤に染まってました。


BT25 心拍確認を狙って6w2dに診察。

   卵嚢帯も胎芽も確認できず。

         14mmの胎嚢のみ。

   流産の可能性を指摘される。

   ここからずっと毎日チャオリ。


BT30 胎嚢22mm。卵嚢帯のみ。

   流産宣告。

   この後からツワリが消える。

   薬の使用も停止の指示。(家に残ってる分は勝手に使ってました)


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


BT22 から突然ツワリが本格的に始まり、今回はひどいツワリでした。

吐くとゆうより、貧血がひどく、起きて仕事ができる状態でなく…

胃腸もダウンして、主にお粥中心に食べたいものを食べる生活でした。

BT25には、流産に向かっているのか?ツワリで胃腸が弱っているのか?おへそ周り、もしくは下腹部の痛みが。

貧血、胃腸炎、腹痛とトリプルパンチでした…

BT30には貧血がどこかにいき、楽に。

胃腸炎だけひどく残ってしまい1週間つらかったです。


通常なら枯死卵とゆうもの。

私は正常胚のため、検査の際、傷がついたのでしょう。と。

10%はPGTAをしても、流産するそうです。


胎盤の細胞を使って検査をするPGTA。

胎盤の細胞が傷つき、欠けると、胎盤がうまく育たず、胎児の成長に影響がいく可能性もあるそうです。


今後は採卵はKLCで。

移植は杉山とKLCで進めていきます。


余談ですが、

流産宣告の診察待ちの時間、

今日から産休に入る同僚からLINEが…

辛い気持ちもありましたが、

私は私、この人はこの人。

出産報告待ってるよ!と明るく普通に返信できました。


そんな私もこんな時、見たくないのが、

#KLC で安定期以降の妊娠ブログを見ること。

不妊治療って辛いことがほとんど。

この不妊治療院のハッシュタグいる?っていつも思います…