杉山産婦人科3回目の採卵周期ですヒヨコヒヨコヒヨコ

1回目 採卵5個:凍結胚1個。PGTA結果 異常卵(D3/D8/D10採卵)

2回目 採卵3個:凍結胚2個。PGTA結果 正常卵(D2/D8/D11/D13採卵)キラキラ


来院したのは4回。

D4/D10/D13 採血&エコー予防接種乙女のトキメキ

D15 採卵&移植に向けた内膜スクラッチハッ

今回はD10で卵胞が小さかった(平均14mm)のでD13が最終卵胞確認日になりましたキラキラ

D13には25mmほどまで大きくなっていましたが、排卵抑制剤のおかげで採卵せず

無事持ちこたえてくれました照れ


D4:今回は夜間受診のため先生がK先生ではなく違う先生。度々見ていただいてますが優しくて的確にアドバイスくれる好きな先生ですお願い

そのためか、薬は少なめのプランで決定ハートのバルーン乙女のトキメキ

今まで病院でのマックスクラスの投与量でしたが、毎回 できる卵の数が少ないとのことで。

薬は体への影響を感じるしちょっとホッとしました照れ照れ照れ


D4からクロミッド薬とゴナールPの自己注射予防接種を毎日一回服用アセアセ

D7からルトラールを毎日1-2回服用薬

D13は20時にオビドレルの自己注射予防接種と、20時と20時半にブセレリンの鼻スプレー薬

D14は排卵抑制のためボルタレン19時と22時にお薬を服用です薬

なかなか採卵前のお薬関係は時間指定なのでドキドキしちゃいますねキョロキョロ

そしてお薬少なめと言いつつ、最終を振り返るとゴナールPは1350投与してましたびっくり


D15:採卵当日は7時50分に集合病院

前日 24時以降は食事が禁止、朝はお水のみOKでおなかを空かせながら向かいました❗️

受付を済ませて、Bゾーンの奥のエリアに入室し精子を提出

その後はBゾーンに戻って待ちますお願い

すぐに番号を呼ばれて中に案内されました。

ロッカーキーとボルタレン坐薬を手袋とともに受け取り、ピンクの施術着をセルフで取って指定された個室へランニングランニングランニング

杉山はKLCと違って待ちのベットがマッサージ椅子w座りづらいですダッシュ

下着を全て脱いで施術着に着替え、トイレへ。

トイレを済ませつつ、渡された坐薬、ボルタレンを挿入ですもやもや

KLCでは排卵抑制として前日に使う坐薬を、杉山では軽い麻酔がわりとして施術直前に服用となります。

8時25分 手術室に入室病院

名前を報告して、先生も到着、いよいよです。

まずはエコー検査からヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

私では確認できませんでしたが4つあるようです。

そのまま採卵。刺す瞬間チクっと痛い…ガーン

今日の先生は「1、2、さーん」ブス。と刺す前に掛け声がかかるので、ついつい力が。

刺した瞬間、安定のちょい痛wもやもやアセアセ

4つ目は卵が逃げてしまい、刺せなかったようで、看護師さんが思いっきりお腹を押さえつつのブスw

イタイガーンガーン

無事、採卵が終わり、続いて次の移植周期に備えて内膜スクラッチです。

これがイタイから…と看護師さんが配慮くださり、私の横へ照れ

私もイタイ採卵が終わった後だったので、めちゃめちゃ構えてしまいましたが、全然痛くなくて、気づいたら始まってましたw

…痛みは人によりますねニコニコ


無事に終了して個室でマッサージ椅子に座って10分休憩。

10分経つと痛みが治ってきました!

その日はその後全然痛くなかったですチューチュー


トイレを済ませられるかと異常出血してないかの確認をトイレで済ませ、個室に戻ってお着替え。

院内電話で看護師に問題がなかったことを報告してBゾーンの待合室へ移動です。

すぐに呼ばれて、今日の採卵結果の報告4つをいただき、今後のスケジュール確認、PGTAの依頼をして終了です。

この時点で9時キラキラ

9時15分にはお会計が終わり帰宅です。早い‼️


お会計は札束

採卵周期合計で925,980円ガーンガーンガーンガーンガーン

私はPGTAをするので自費です。

ちなみに内膜スクラッチは12,100円でしたお札


次の日に受精報告がメールで届いて、1週間後に凍結結果を病院に聞きに行きますチュー


メモ:採卵4回目

D2/D8/D11/D13/D15/D17採卵