赤坂レディースクリニックにて、良好胚を移植するも、陰性に終わった私….色々思うことがあり、転院を検討しようと、旦那に相談することにしました。

下手くそな説明で大体を理解し、判断をしてくれた旦那には感謝ですお願いキラキラ


▼赤坂レディースクリニックで悩んでること

①私は私自身での問題が多くて(子宮内膜ポリープ、子宮内膜炎、不育症)不妊の可能性もあるが、赤坂レディースクリニックは内視鏡がないので、着床不全の検査がやりたくてもできない。

②病院に休みがあるので周期が合わなければ、その周期はキャンセル。ホルモン値がジャストじゃなければ、治療が進んでも途中でキャンセルか、数値が足りないまま(薬で補って)採卵や移植に進む。


▼それぞれの病院のメリット・デメリット

3院をピックアップして検討することにしました。

▽加藤レディースクリニック

・培養技術が高い。

・一度妊娠してるので安心感。

・培養技術以外の着床不全などの治療に関しては、相談はできない。アドバイスも適当に感じる。不育症に関しては、否定的で、以前怒鳴られたのはトラウマに。


▽杉山産婦人科

・培養技術の精度の情報はない。

・着床不全に詳しい先生がいて、相談できる、治療もできる。

・診療時間が短いので時短で働きながらだと、平日は難しい。


▽赤坂レディースクリニック

・子宮鏡検査ができない。

・毎週2連休がある。

・PGT-Aは、未認可で保険が効くので、安くPGT-Aができる。

・PGT-A未認可院。


結局は「お金がかかってもいいから、ちゃんと検査しておいで」の一言で杉山産婦人科に転院することにして、今は杉山産婦人科で妊活を頑張ってます照れキラキラ

通い始めて、

・通院の際の待ち時間の少なさ

・採卵、移植の短さ

・受付の対応の丁寧さ

・先生が指名でき、先生の優しさ

とメリット多くて、快適に感じてますお願いラブラブ


採卵は経験したけど、加藤の方がずっと痛くないキョロキョロただ時間は早く終わるので仕事をしながらだと、杉山だと仕事の調整がしやすいな。と思いますニコニコ